色とりどりのシャクナゲ

5月の泉ボタニカルガーデンの景色は・・・
a0248728_20245160.jpg

まだまだシャクナゲが咲き誇っていました*
a0248728_20261226.jpg

a0248728_203055100.jpg

噴水のそばに咲くキレンゲツツジ
a0248728_20281648.jpg

淡いピンクがかったこの木は何だろう?
a0248728_20332774.jpg

私の好きなこのクレマチスも咲き始めていました*
a0248728_2036431.jpg

a0248728_20363059.jpg

a0248728_20365659.jpg

キエビネ
a0248728_20375873.jpg

a0248728_2040153.jpg

この巣箱は利用しているのかな?
a0248728_20411970.jpg

ウスバシロチョウは数頭いましたが、
なかなか近くにとまってくれなくて、
やっと撮れたこの1枚
a0248728_2045061.jpg

昆虫を求めて水辺へ♪

スジグロシロチョウはわりと逃げないですね^^
a0248728_2048591.jpg

トンボは沢山いました
a0248728_2051553.jpg

a0248728_20523014.jpg

a0248728_20533082.jpg

a0248728_205413.jpg

この周りに咲いていたピンクのお花
a0248728_20571861.jpg

鮮やかな赤い色がパッと目を惹くベニドウダン
a0248728_20585465.jpg

看板犬チェリーはお客さん相手に大忙し^^
a0248728_2122774.jpg

まだバラは咲き始めたばかりの園内
今から満開になるのが楽しみです*
a0248728_216745.jpg

[PR]
Commented by lapin2204 at 2016-05-21 05:16
新緑とカラフルなシャクナゲが素敵ですね。
目に優しくて、ずっと見ていたいお写真ばかり。
いつか行ってみたいと思っている泉ボタニカルガーデンですが
もうその場にいるような気分になっています(*^^*)
Commented by prettymiena at 2016-05-21 18:10
lapin2204さん! 今晩は~★
本当に今の時期は新緑が綺麗で
眺めれば眺めるほど目に良いような気がします^^

先月訪れた時に、シャクナゲが満開だったので、
もう見頃は過ぎたのかな・・・と思っていたら、
まだまだ美しく園内を彩っていたので、
とても見応えがありました!

間もなく1番のお楽しみのバラの季節になります*
実際に目の前で咲いているようなフォトを
お見せできればと思います(*^^)v
by prettymiena | 2016-05-19 21:07 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧