山藤が彩る森へ

今日は気持ちの良い五月晴れ♪

太白山自然観察の森はあちらこちらで藤が満開*
a0248728_17575288.jpg

a0248728_17585296.jpg

a0248728_17591274.jpg

a0248728_17594165.jpg

a0248728_180971.jpg

藤撮りが目的ではなかったんですが、
あまりにも沢山咲いていたので、
予定外で時間を費やしてしまいました^^

これはノリウツギかな?
a0248728_1831939.jpg

a0248728_1834089.jpg

ここでベニちゃんが吸蜜
a0248728_1852575.jpg

ちょっと隠れてコミスジ
a0248728_1871812.jpg

散策中、私の横を何度もすり抜けていったカラスアゲハは
撮らせてくれませんでした^_^;
a0248728_1891743.jpg

いたという記録まで

このお花は何かな?
a0248728_18111038.jpg

今日は気温が上がったので、汗ばみながらの散策となりました。
a0248728_18131389.jpg
a0248728_18133290.jpg

この森でサンコウチョウに会ってみたいな・・・
[PR]
Commented by dore-dore at 2016-05-18 20:12
こんばんは
太白山自然観察の森 この時期は行ったことないです。
フジがキレイ! 緑もキレイ!
チョウはなかなかじっとしててくれないから ストレス溜まりますよね..(笑)
Commented by prettymiena at 2016-05-18 21:09
dore-doreさん! 今晩は★
藤の花は撮るのが苦手なので、
初めはスルーするつもりが、
撮り始めたらハマってきました(^_^)

成人男性二人が大きな虫取り網を持って
蝶を捕獲しようと追いかけ回していたので、
私は無関心を装いながらも心の中では
「どうか捕まりませんように!」と祈っていました(^_-)
by prettymiena | 2016-05-18 18:16 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧