新緑の遠刈田の森の生き物たち

久しぶりの晴天!
遠刈田へ向かう車窓から見える山々もくっきり鮮やか!
薄い緑や濃い緑、本当に今の時期は新緑が綺麗~*
a0248728_21132371.jpg

森の中に足を踏み入れると深呼吸したくなります。

このオダマキの色合いは私好み*
a0248728_2116944.jpg

アオゲラ発見!
a0248728_21174688.jpg

とにかく沢山の鳥の囀りが聞こえてくるので、
しばらくじーっと待っていると・・・
火花が散ったような独特な音が聞こえ、
これはキビタキがいるぞ~とテンションアップ^^

2羽の♂が争っているようで、木から木へと飛び回っていたかと思ったら
1羽が突然、私の目の前に来た~!
a0248728_21255941.jpg

・・・ですが、頭と尾っぽだけ^^
なんだかマジックショーのようですね。

その後も粘ってみましたが、思うようには撮れず・・・^_^;
a0248728_21312373.jpg

超トリミングで
背中ぷっくり^^

のけ反るヒガラ
a0248728_21373171.jpg

a0248728_2139299.jpg


これはヤマキマダラヒカゲなのかな?
a0248728_21423238.jpg

昨年も出会ったカワトンボ
a0248728_21445748.jpg

逃げずにじっくりと撮らせてくれたスジグロシロチョウ
a0248728_21471336.jpg

a0248728_2147351.jpg

a0248728_21514751.jpg


昨年は沢山いたウスバシロチョウが、今日は1羽ほどしかいませんでした。

フィトンチッドを沢山浴びて、今日はぐっすり眠れそうです。
[PR]
by prettymiena | 2016-05-12 21:57 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧