新緑の仙台市野草園

今日まで開催していたさくら草展
a0248728_225520100.jpg

その中でも1番気に入ったのは
雪の結晶のような花びらのこちら
a0248728_22563227.jpg

園内はシャクナゲやらツツジやら華やか
a0248728_225885.jpg

サラサドウダンも太陽に透けて綺麗*
a0248728_22592438.jpg

あちらこちらから鳥の囀りが聞こえますが、
この状態では見つけられません^_^;
a0248728_2305929.jpg

ですが、無言でふいに現れたりすると、びっくりします^^

かろうじて撮れましたがガビチョウかな?
a0248728_2331167.jpg

おなじみのシジュウカラ
a0248728_2355859.jpg

橙斑があるからツバメシジミなのかな・・・?
a0248728_2384093.jpg

あまりにも花びらが小さすぎてなかなかピントが合わず^_^;
a0248728_231177.jpg

なぜか夢中になるモミジのプロペラ^^
a0248728_2312368.jpg

もっと昆虫達に出会えるかと思っていましたが、
期待したほどではありませんでしたね。
[PR]
Commented by lapin2204 at 2016-05-09 11:01
こんにちは。
GWが終わった途端にお天気が崩れてきました。
そちらはいかがですか?

新緑が綺麗な季節になりましたね!
秋保大滝には何年か前に行ったのですが
植物園は気付きませんでした(/o\)
ツツジも可愛い色でキレイ♪

新緑と花で目の保養…
私は今が真っ盛りのニセアカシアを見てきました。
Commented by prettymiena at 2016-05-09 15:50
lapin2204さん! こんにちは(^^♪
GWもとうとう終わりましたね。
明日から明後日にかけて雨の予報ですが、
今日の仙台は午後から台風のような暴風で、
家が吹き飛ばされそうな勢いです(>_<)

lapinさんも秋保大滝にいらっしゃった事があったんですね!
またお出かけの際には是非植物園にもお立ち寄り下さいませ。

ニセアカシアは初めて聞く名前なので、
検索してみました^^
仙台では耳にしないんですが、咲いてるのかな?
by prettymiena | 2016-05-08 23:14 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧