ツツジが見頃の秋保大滝植物園

考えてみるとしばらく秋保方面に行ってなかったな・・・
という事で、久しぶりに秋保へおでかけ♪

秋保大滝植物園は昔、行った事があるのかないのかも
記憶にないほど・・・^_^;

園内に入ってすぐ目に入った東屋は
なんだかちょっとバリ島っぽい雰囲気?
a0248728_0334522.jpg

園内は真っ赤なツツジで彩られていました*
a0248728_035408.jpg

a0248728_036498.jpg

a0248728_0362866.jpg

竹林とツツジもいい感じ*
a0248728_0374530.jpg

白藤&ツツジ
a0248728_0383172.jpg

東屋&ツツジ
a0248728_0425631.jpg

a0248728_0445775.jpg

すだれ滝!? 気になりますね
a0248728_047532.jpg

a0248728_0504241.jpg

スイレン池の風景
a0248728_052285.jpg

ミヤマセセリかな?
a0248728_0551413.jpg

a0248728_0571725.jpg

a0248728_0583534.jpg

これはモノサシトンボ?
a0248728_104382.jpg

相方が見つけたスイレンの葉の上にいたモリアオガエル
a0248728_12385.jpg

やはり水辺には色々な生き物がいますね
a0248728_14299.jpg

この鳥は何かな~?
ホオジロ♂だそうです(ブロ友さんに教えていただきました^^)

こんなお花も咲いていました*
a0248728_23654100.jpg

a0248728_162666.jpg

開放感があって気持ちが良い園内♪

この後立ち寄った秋保大滝不動尊で群生していたチゴユリ
a0248728_185271.jpg

a0248728_192641.jpg

新緑が眩しい季節*
[PR]
Commented by dore-dore at 2016-05-07 10:33
こんにちは
秋保大滝植物園 随分華やかになりましたね。
先日は 足の都合で すだれ滝を見れなかったし
まだトンボも発生してなかったし・・ また行かなくちゃ!
鳥はホオジロ男子のようですね。
Commented by prettymiena at 2016-05-07 22:52
dore-doreさん! 今晩は(^o^)丿
本当に華やかな園内で見応え十分でした。
すだれ滝は風情があって良かったので、
次回は是非~(^^♪
あの鳥はホオジロ♂だったんですね!
教えていただきありがとうございます♪
by prettymiena | 2016-05-06 23:26 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧