大人も楽しめる水族館

今日はあいにくの雨模様☂
雨でも楽しめるおでかけスポットがあるんです!
錦ケ丘アウトレット内にある「アクアテラス錦ケ丘」
先日テレビで紹介されていて気になっていたんです!
a0248728_22501374.jpg

受付に巷で話題のピンクのゆ~じさんがいて、
ピンクづくめの姿にちょっとビックリ^^
a0248728_2252499.jpg

カブトガニに触れることができます
a0248728_22544917.jpg

エボシカメレオン
a0248728_2255296.jpg

全長の半分以上がしっぽの
インドシナウォータードラゴン
a0248728_2257164.jpg

最大で180㎝になるエメラルドツリーボア

なんだか全て作り物のように見えてしまいます。

爬虫類ゾーンでテンションがあがったところで、
やっと水族館らしいエリアに^^
a0248728_2303879.jpg

a0248728_231253.jpg

水槽が額縁になっていて絵画のように演出されています。
a0248728_2321633.jpg

色合いが綺麗なヒトデ&キイロハギ
a0248728_2332020.jpg

沈没船?とのコラボもいい感じ
a0248728_2342652.jpg

宝石のような瞳のフグ
a0248728_2352224.jpg

2つの角? 愛嬌があって可愛い^^
a0248728_2363147.jpg

幻想的な雰囲気
a0248728_2371065.jpg

a0248728_2373255.jpg

写真が上手く撮れなかったんですが、
とっても小さいニシキチンアナゴが凄く可愛かった~♡
a0248728_239980.jpg

よくこんな模様になりますね

最後にふれあいコーナーで♪
a0248728_23113867.jpg

じーっと動かない大きなカエル
a0248728_23123260.jpg

チャコモリフクロウ
a0248728_23131935.jpg

とっても小さなスンダオオコノハズク

大きなおめめが可愛い~!

a0248728_23145176.jpg

フクロモモンガ
a0248728_2315374.jpg

トカゲモドキ

今までにない展示の仕方や予想以上に沢山の生き物に触れる事ができ、
大人でもとても楽しめる水族館でした!

また行ってみたいな♪
[PR]
Commented by dore-dore at 2016-05-02 19:07
こんにちは
ここ! 私もテレビで見て行ってみたいと思ってました。
楽しそうなところですね!
Commented by prettymiena at 2016-05-02 20:47
dore-doreさん! 今晩は★
あまり期待しないで行ったんですが、
予想を遥かに上回る楽しい水族館で、
童心にかえって思う存分堪能しました(^_^)
特に、1、5㎝位の大きさのフグとニシキチンアナゴが可愛くて、いつまでも眺めていたいほどでした!
家に連れて帰りたかった~★
生き物好きの方にはお薦めです!
by prettymiena | 2016-05-01 23:26 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧