春は恋の季節♡

今日は文句の言いようがないくらいの快晴058.gif
久しぶりに母と広瀬川河川敷を散歩♪
a0248728_15283888.jpg

a0248728_15291229.jpg

すっかり春景色*
a0248728_15304733.jpg

ライラックも咲いていた*
a0248728_15323915.jpg

気持ちよさそう~^^

ベニちゃんがモデルになってくれた
a0248728_15365188.jpg

a0248728_15393789.jpg

翅を広げて
a0248728_154096.jpg

a0248728_15403232.jpg

今日は特に新たな出会いはなかったな・・・と思った矢先!
視界にアゲハチョウの模様が見えたと思ったら・・・
目の前の草むらにバサっと落ちた!?
a0248728_15462984.jpg

何!?
a0248728_15471150.jpg

キアゲハの交尾を見たのは初めて!
どんなに顔を近づけても全く逃げないので、
マクロレンズに交換して接写^^

この時とばかりにじっくりと観察できました。
a0248728_15521157.jpg

いつもは望遠でさえなかなか撮れないのに、
マクロで撮れるなんて!
a0248728_1621920.jpg

翅に何かついている!? これはもしや卵では?              ↓
a0248728_15563888.jpg

それにしてもずいぶん長い事交尾が続くなと思い調べたら、
1時間も交尾をするとの事。

散歩の最後にこんな出会いが待っていたとは・・・^^
[PR]
by prettymiena | 2016-04-26 16:08 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧