*サクラヒメ*

永い眠りから目覚めた泉ボタニカルガーデン

今日は初めて山野草エリアの奥の方まで行ってみました*
水芭蕉の沢の景観がまた良い雰囲気♪
a0248728_1761785.jpg

リュウキンカの黄色と初々しい水芭蕉が相性バッチリ!
a0248728_1772571.jpg

ひそひそ話してるみたい^^
a0248728_1774776.jpg

以前はアヤメの群生地だった所がリュウキンカの木道になっていました*
a0248728_17105954.jpg

ここで嬉しい出会いが♪
a0248728_17115561.jpg

ここにもヒメギフチョウが♪
a0248728_17135257.jpg

かなり離れているので超トリミングです^_^;

そしてこの近くに綺麗に咲いていた桜を見つけ近づくと・・・
a0248728_171701.jpg

勝手に名付けた*サクラヒメ* 
裏側からなのがちょっと残念ですが・・・

なんだか最近、嬉しい出会いが続きます^^
あとは鳥さん探し♪
a0248728_17211312.jpg

巣作りの準備かな?
銜えながら鳴くのが凄い!と感心^^
a0248728_17225096.jpg

メジロも見つけましたが遠い~^_^;
a0248728_17251483.jpg

イワウチワも咲いていました*
a0248728_17262331.jpg

アカヤシオ
a0248728_17271098.jpg

まだまだ茶色っぽい園内でしたが、
これからどんどん花盛りになるのが楽しみです♪
a0248728_17283799.jpg

a0248728_17285918.jpg

a0248728_17292554.jpg

a0248728_1729517.jpg

[PR]
Commented by dore-dore at 2016-04-15 10:34
こんにちは
春の柔らかい陽射しが伝わってきます..(^^)
宮城は あちこちでヒメギフチョウに出会えていいですね。
昨日は熊本の地震にもビックリでしたが
それより八木山のチンパンジー逃亡劇のほうがビックリでした。
(ニュースで見てました。)
Commented by prettymiena at 2016-04-15 13:52
dore-doreさん! こんにちは♪
実は水芭蕉ってあまり好きではなかったんですが、咲き始めの純真さがとても綺麗なんだな~と
新たな発見でした!

山形ではギフチョウが見られると聞きましたが、
ヒメギフチョウはいないんですか?
桜にとまってくれてラッキーでした。

本当に昨日の熊本の大地震には驚きました。
熊本で!?という驚き。
そして、八木山動物公園のチンパンジーの脱走。
全国ニュースで映像を見た時には、
まさかの地元!?とビックリ(>_<)
でもあんなに鋭い牙を剥き出しにして
突然目の前に現れたら腰をぬかしそうです(^_-)
by prettymiena | 2016-04-12 17:32 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧