見応えのある建築物

霞城公園に向かう際に目に留まった建物
ここは私が前から行ってみたいと思っていた
文翔館ではないですか!
a0248728_23534565.jpg

枝垂れ桜を入れて
a0248728_23542961.jpg

いよいよ中へ♪
a0248728_2355988.jpg

内装も手が込んでいます*
a0248728_23561049.jpg

ボランティアガイドさんに案内していただきました。

中庭
a0248728_23572539.jpg

月桂樹を模したステンドグラスをバックに
a0248728_23584883.jpg

柱の彫刻が凝っています
a0248728_012990.jpg

るろうに剣心のロケで使用された部屋
a0248728_023093.jpg

豪華なシャンデリア*
a0248728_032397.jpg

花飾りの漆喰天井は職人さんが4年かかって
手彫りで仕上げたという貴重なもの
a0248728_07242.jpg

a0248728_08030.jpg

ちなみにこの時計塔の時計は5日にいっぺん
時計技師さんが巻き上げに来るそうです。

いつまでも後世に残しておきたい建築物ですね。
[PR]
Commented by dore-dore at 2016-04-11 18:53
こんばんは
文翔館にもいらっしゃったんですね。
庭園には年に何度か行きますが
最後に中に入ったのは・・ もう十年以上前?かも?
桜が入ると 建物も華やかに見えますね。
Commented by prettymiena at 2016-04-11 21:38
dore-doreさん! 今晩は★
私は建築物にも興味があるので、
文翔館を見学できて良かったです!
やはりガイドさんに説明してもらいながら見ると
記憶にも残りますし、いいですね。

枝垂れ桜が綺麗に咲いていたので
なんとかいいアングルで撮りたいなと思い
撮ってみました!(^^)!
by prettymiena | 2016-04-10 23:40 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧