和風庭園で桜を愛でる

a0248728_1751682.jpg

私、京都へ旅してきました♪  ・・・と言いたくなるような風景

仙台市内にもこんなに厳かな雰囲気の三重塔がそびえるお寺があるんです。
こちらは北山にある輪王寺
桜の美しさを際立たせます*
a0248728_1711339.jpg

ため息がでるほどの美しさ
a0248728_17115086.jpg

a0248728_17123089.jpg

良いポジションを探しながら少し移動しては振り返り、また移動^^
桜の木の全体像はこんな感じです*
a0248728_17154294.jpg

ちょっと柔らかな雰囲気で*
a0248728_17172751.jpg

a0248728_171914.jpg

池には鯉やカルガモのラブラブカップルが♪
a0248728_1721440.jpg

そして、このお寺でのもう1つのお楽しみは・・・^^
いました~!
a0248728_1723983.jpg

かなり警戒しています。
a0248728_17234777.jpg

参道の方にも数匹のにゃんこが*
a0248728_17245219.jpg

そして、珍しい事にこちらのお寺ではロバの親子を飼っています*
お母さんはりんりん(輪輪)、お父さんはのんのん(王王)、
子供はじんじん(寺寺)といいます。
はじめはパンダの名前みたいだなとしか思いませんでしたが、
漢字名を見たら、なるほど!お寺の名前からとっていたんですね^^
a0248728_17295989.jpg

a0248728_1731694.jpg

a0248728_17313314.jpg

参道にはヤマブキや雪柳が満開でした*
a0248728_17323217.jpg

a0248728_1733233.jpg

雪柳の香りの良い事*

さて、続いてもう1つの桜の名所へ♪
こちらは新寺にある松音寺
a0248728_17351293.jpg

見事な桜の大木です!
a0248728_17363525.jpg

こちらのお寺は情緒ある白壁で囲われているので、
撮影にはもってこいの人気スポットとの事で、
既に沢山のカメラマン方がずらり^^
a0248728_17385738.jpg

a0248728_17393099.jpg

一応バックに桜を入れてみましたが・・・。
a0248728_17404187.jpg

鐘越しに桜を
a0248728_17413786.jpg

ここの枝垂れ桜はまだ蕾でした。
a0248728_17423387.jpg

シャチホコもあったり
a0248728_17434618.jpg

枝垂れ桜を下から見上げて撮ってみた^^
a0248728_17444782.jpg

白砂の上に散った椿の花をバックに
a0248728_1745514.jpg

散ってもなお美しい*
a0248728_17465529.jpg

水面に散った花びら
a0248728_17474544.jpg

a0248728_17484085.jpg

a0248728_1749863.jpg

こちらのお寺の桜もとても見応えがあるものばかりでした。
来週末には桜コンサートも開催されるそうです♪

思う存分桜撮りを堪能できました*
お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
Commented by dore-dore at 2016-04-10 18:34
こんばんは
和風な桜 すてきですね!
私には思いつかない目線 参考になります..(^^)
とは言ってみたけど・・ 風景写真は苦手・・ 撮れないな きっと..(笑)
桜の時期の三神峯公園 初めて散策してきました。
冬とは違い いろんな花が咲いて随分華やかですね。
Commented by prettymiena at 2016-04-10 21:00
dore-doreさん! 今晩は(*^^)v
仙台に長年住んでいながら、
初めて訪れた2つのお寺でしたが、
どちらも素晴らしい景色で感動しました。
輪王寺はあやめの季節も風情があるので、
その頃にまた行ってみようと思いました。

私は撮影の技術が未熟なので、
その分、普通は目のいかない所へカメラを向けたりと、
試行錯誤しながら奮闘しています^_^;
なのでカメラを構えてる姿はお見せできないほど
凄い体勢になっていたりします^^

三神峯公園の桜、見に行かれたんですね~!
by prettymiena | 2016-04-08 23:28 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧