広瀬川散策 宮沢橋~広瀬橋

ねえねえ! ボクのこと撮らなくていいの?
a0248728_2011561.jpg

背後に気配を感じ振り向くと、すぐそばにジョビ太くんが ♡
モデルになってくれてありがとう*

この後撮ったこちらの写真ですが、
a0248728_2018373.jpg

初めは、さっきのジョビ太くんだと思っていたんですが、
ちょっとした段差のところにジャンプするのにも失敗したりとか、
なんだか危なっかしい足取りでちょこちょこと歩いていたので、
もしかしたらまだ子供なのかな?
よく見ると、頭の白い部分も少し灰色がかっているように見えるし、
体つきも丸っこいし(^^)

この付近で羽根に黄色が混ざったスズメぐらいの大きさの鳥も見かけましたが
カワラヒワだったのかな?
あまりに俊敏すぎて撮れませんでした^_^;

今日もジョビ子ちゃんに会えました ♡
a0248728_20304045.jpg

木の上にとまったハクセキレイは初めて見ました。
a0248728_20325753.jpg

これはシジュウカラかな?
a0248728_20343243.jpg

この付近で面白いものを発見!
a0248728_20365332.jpg

小さな丸い木の実のようなものがぶら下がっていました。
何の木なのかな?
a0248728_20395585.jpg

青空に新緑が映えます!

今日はカワセミには会えず・・・^_^;

また会いに行くからね~*
[PR]
Commented by dore-dore at 2016-03-26 13:49
こんにちは
川原沿いには いろんな鳥が居て 楽しいですよね。
ジョウビタキ 3羽も出会えるなんて 贅沢な散歩でしたね..(^^)
茶色の丸っこいのは フウの実だと思います。
Commented by prettymiena at 2016-03-26 21:18
dore-doreさん! 今晩は~(^^♪
ちょっと足を延ばせば沢山の鳥に出会えるんですね♪
カワアイサの素潜りシ-ンも見れて楽しかったです^^

あの茶色の実はフウの実なんですね!初めて知りました。
さすがdore-doreさん!
なんでも博士のようにお詳しいですね^^
教えて頂き、ありがとうございます(^o^)丿
by prettymiena | 2016-03-25 20:43 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧