かくれんぼが上手

仙台市農業園芸センターへ梅撮りに!
天気予報では良く晴れるとの事でしたが、薄っすらと霧がかかっていました。
梅はまだ咲き始めたばかり*
その中でも沢山咲いていたのが「田毎(たこと)の月」
a0248728_20122647.jpg

紅梅をバックに
a0248728_20142267.jpg

a0248728_20145742.jpg

a0248728_2016356.jpg

a0248728_2017940.jpg

藤牡丹
a0248728_20183227.jpg

a0248728_20191461.jpg

a0248728_201940100.jpg

a0248728_2020236.jpg

梅を撮っている時に鳥の姿を見かけ、目で追ってみると・・・
いた~! ジョビ子ちゃん♥
a0248728_20263419.jpg

a0248728_20345225.jpg

梅の花とジョビ子ちゃんフォトを狙ってしばらく粘っていたら、
鳥好きのおじさまに「トラフズク見ましたか?」と声をかけられて、
案内してもらうと、なんとも微笑ましいお昼寝中のトラフズクが♥
a0248728_20361070.jpg

こんな所にいたなんて! 私1人では絶対見つけられませんでした。
少し離れた場所にももう一羽いました*
それにしても癒し系です*
エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
[PR]
Commented by lapin2204 at 2016-03-09 09:56
トラフズク、初めて聞く名前(?)なんですが
フクロウ…でしょうか?
顔にハートがあるように見えるのは私だけかしら?
本当に癒し系で可愛いですね。

動物園でしか見られないと思っていましたから
ちょっと驚きました(@_@)
Commented by ど★れどれ at 2016-03-09 20:04 x
こんばんは
春らしいホンワカ色彩がとてもキレイ!
梅ジョビも素敵な構図ですね。
太平洋側にトラフズクって珍しいですね!
週末 行ってみようかな? まだ居てくれるかな?
って 探せるかな?(笑)
(ちなみに今日もケータイからです。)
Commented by prettymiena at 2016-03-09 22:31
lapin2204さんへ
今晩は~(^o^)丿
おじさまから「トラフズク」と聞いた時は、
トラフズク??? アオバズクは聞いた事があるけど・・・と
頭の中が?マークで一杯になりました^^
おじさまが、「ほら、あの木の上の方にいるでしょ?」と
指をさすのですが、葉っぱに紛れて保護色になっているので、
なかなか見つけられませんでしたが、だんだんと目が慣れてくると、やっとその姿をとらえる事ができ、
癒し系のこの表情にキュンキュンしました♥
確かにお顔がハートマークのようですね^^
仙台にも最近、ふくろうカフェがオープンしたりと
にゃんこの次はふくろうに癒しを求めるんでしょうかね?

Commented by prettymiena at 2016-03-09 22:45
ど★れどれさんへ
今晩は~(*^^)v
梅ジョビ、なんとか撮れましたが、
もうちょっとアップで撮りたかったです^_^;
欲を言えば、ジョビ太くんも来てくれると良かったんですが・・・(^_-)

おじさま情報によると、このトラフズクはいつもここにいるとの事で、梅園とバラの花壇の間の植木にとまっていました。
ど★れどれさんなら、すぐに見つけられると思いますよ^^
Commented by kyokocat at 2016-03-13 08:33
先日はコメント&花の名前を教えて頂き、ありがとうございました♪
こうして見ると梅ってかわいい花ですね。
こちらではあまり見かけないので、春気分をお裾分けして戴いた気分です。
トラフズク、かわいいですね。普通に見られることにも驚きです!
Commented by prettymiena at 2016-03-13 22:19
kyokocatさんへ
訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
梅の花は見たままの美しさをなかなか上手く撮れず、
毎年、進歩がないのが悩みです^_^;
こちらの農業園芸センターには数年前から何度か訪れていますが、今回、初めてトラフズクの存在を知り、
梅、バラ、トラフズクと新たな楽しみが増えました♡
また近いうち様子を見に行ってみようと思います!
by prettymiena | 2016-03-08 20:23 | おでかけ | Comments(6)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧