ポカポカ陽気♪

ここ最近、雪が降る事が多く、毎日ドキドキさせられましたが、
今日からは気温も上がるようで、少しほっとしました。
a0248728_16133820.jpg

青空に白い雲

まさにお散歩日和♪

久しぶりに母と広瀬川河川敷をぶらり
a0248728_1616232.jpg

白鳥の姿はなく、1番数が多かったのはユリカモメ
可愛い顔をしていますが、結構気が強いんですよね^^

それに比べておっとり系のマガモ
a0248728_1621203.jpg

オナガガモも数羽いました
a0248728_1622715.jpg

a0248728_16241515.jpg

歩いてみて初めての発見も
a0248728_16264893.jpg

約3ヶ月ぶりにデジイチでの撮影となりました*
[PR]
Commented by dore-dore at 2016-01-27 17:32
こんばんは
大寒波も去り 穏やかな空が戻ってきて良かったですね。
山形内陸では カモメはもちろん カモも少ないので
冬季は 時々宮城にお邪魔してます。
(日本海側は悪天候のことが多いので・・)
Commented by prettymiena at 2016-01-28 00:27
dore-doreさん! 今晩は(^o^)丿
今日は本当に暖かく、久しぶりに身体の力をふっと抜いて心地良く歩くことができました。
中にはランニングシャツ1枚で歩いているお兄さんもいて、昨日までの寒さはどこにいったの?という感じでした^^
山形の内陸ではカモメやカモが少ないんですね?
早くお花の写真が撮りたいな・・・とウズウズしてます。
Commented by lapin2204 at 2016-01-29 11:51
こんにちは。
こちらも昨日&一昨日は寒さが緩んでいいお天気でしたが
今日は一転曇り空で間もなく雨が降りそうです。
仙台は雪でしょうか?
週末はまた一段と寒くなりそうですね。
冷たい水辺で悠々としているカモたちのような羽が欲しい今日この頃です。
Commented by prettymiena at 2016-01-29 22:20
lapin2204さん! 今晩は~(^o^)丿
今朝、カーテンを開けると雪がパラパラと降っていました。
幸い積もりはしませんでしたが、明日、明後日も雪の予報で、積もらない事を願っています。
インフルエンザも流行っているようですので、
気を付けて下さいね(^_-)
by prettymiena | 2016-01-27 16:29 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧