お寺の紅葉

遠出しなくても紅葉スポットがあるんです!
新寺にはその名の通り、お寺が沢山ありますが、
その中でも正楽寺の紅葉が素晴らしいと知り、撮影に060.gif
いつもは車ですーっと通り過ぎるだけの場所にこんなお寺があったとは!
まずは山門から
a0248728_20265945.jpg

ちょっとピークは過ぎていましたが、それでも良い雰囲気*
a0248728_202944.jpg

a0248728_20293624.jpg

ローアングルで
a0248728_20305170.jpg

反対側にまわって
a0248728_20313772.jpg

何か面白い撮り方はないかと試行錯誤^^
a0248728_2035581.jpg

a0248728_20354390.jpg

a0248728_20361110.jpg

境内には樹齢300年の銀杏の木や、樹齢200年のクスノキがありました。
a0248728_20412438.jpg

光を浴びてキラキラ*
a0248728_20421486.jpg

a0248728_20423923.jpg

a0248728_20431887.jpg

上を見ても下を見ても綺麗~*
a0248728_20443170.jpg

a0248728_2045042.jpg

黄色が眩しい~*
a0248728_2046442.jpg

a0248728_20462877.jpg

a0248728_20465457.jpg

あまりの素晴らしさに夢中で撮りまくりました^^
境内を出てみると、落葉の絨毯がひろがる小道があり、
なんとな~くそちらへ歩いてみたら、ニャンコ発見!
a0248728_20553439.jpg

ふっくらとしてタヌキみたい^^
ある程度の距離を保っていて、ちょっと近づくと逃げようとする。
しばらくして、にゃ~と可愛い声で茶トラの仔猫が寄ってきた^^
a0248728_2104167.jpg

紅葉をバックに
a0248728_2112866.jpg

この子だけかと思ったら・・・
もう1匹登場!
a0248728_2125432.jpg

初めに出会ったにゃんこがお母さんで双子だったのね~!と思った矢先、
まだいたの~! 思わず口に出してしまいました^^
a0248728_219653.jpg

なんて可愛いの~*
a0248728_2110579.jpg

3ショットを狙いましたが、2ショットが精一杯^_^;

a0248728_21131240.jpg

思いがけない出会いに、いつしかにゃんこ撮りに夢中になってしまいましたが・・・^_^;

竹林もありました
a0248728_21163148.jpg


続いてお向かいにある善導寺へ♪
こちらも紅葉が綺麗~*
a0248728_21265317.jpg

a0248728_21272948.jpg

a0248728_21275817.jpg

a0248728_21282766.jpg


五重塔が気になって孝勝寺へ♪
見事な五重塔です!
a0248728_21304074.jpg

別な角度から
a0248728_21311452.jpg

a0248728_21314792.jpg


1日で3つのお寺を巡り、京都にでも観光に行った気分になりました*
[PR]
Commented by dore-dore at 2015-11-17 22:31
こんばんは
上も下も秋色たっぷり! 美しいですね!
こちらは紅葉もほぼオシマイ・・ 枯色風景です。
可愛らしいニャンズに思わずニンマリ..(^^)
Commented by prettymiena at 2015-11-18 10:18
dore-doreさん! こんにちは(^o^)丿
正楽寺は予想以上に素晴らしい紅葉で、
久しぶりに集中して撮りまくりました^^
私は徒歩での散策だったので、コンデジでの撮影でしたが、デジイチで真剣な眼差しで撮られているおじさまが数名いらっしゃいました。
他の方はどんな風に撮られたのかとても気になりました。
そして可愛いにゃんことの出会いが何より嬉しかったです♡
新寺には他にもコスモスが綺麗に咲くことで有名なお寺等、沢山あるんですよ!
ゆっくりとお寺巡りもいいものだなと思いました。
Commented by lapin2204 at 2015-11-18 11:17
こんにちは!
たくさんの素敵なショットにため息…
mienaさんの山のお写真も大好きですが
こちらも本当に綺麗??

仔猫たちの表情がものすごく可愛くて癒されました。
今日も素敵な写真をありがとうございました(^^)/
Commented by prettymiena at 2015-11-19 00:05
lapin2204さん! 今晩は~★
3つのお寺を散策して90枚ほど撮りまくりました^^
沢山写真をアップしましたが、最後まで見て下さってありがとうございます(^^♪
にゃんこ達のあどけない仕草にメロメロでした♡
また会いに行きたくてウズウズしてます^^
Commented by cahieretstylo at 2015-11-30 23:16
こんばんは、遊びに来ました^^
めくるめく紅葉の美しい写真にうっとりしました。
なんて鮮やかなんでしょう。
にゃんこ親子のフワフワの毛並みまできれいに写っていますね。
やわらかい表情がみんなかわいいです♡
Commented by prettymiena at 2015-12-01 22:34
cahieretstyloさん!
訪問&コメントありがとうございます*
本当に見事な紅葉でした!
来年は1番の見頃の時期を狙って、また正楽寺に行きたいと思っています(*^^)v
にゃんこの可愛さが伝わって良かったです♡

cucuriの場所を教えて下さってありがとうございました!
なんとなく分かりました(^^♪
by prettymiena | 2015-11-16 21:19 | おでかけ | Comments(6)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧