東京のオアシスへ♪

昨日のディナーの席で相方から差し出された週末パス。
突然の事に何事!?と戸惑う私・・・。

行きたい所、どこでもいいよ!と言われ、
東京人気観光スポットで検索してみる^^

色々考えた結果、やっぱりここでしょう~と行先決定^^

高尾山へ~060.gif

テレビでは見たことがありましたが、予想よりキツかった^_^;
それにしても民族大移動並の人・人・人^^
やはり人気の山なんですね。
傾斜のキツイ道をひたすら歩く事数分、嬉しい出会いが♪
a0248728_15413962.jpg

ここでも出会うとは! アサギマダラが3頭いました。

登りはケーブルカーは利用しないで歩き、やっと一服063.gif
三福(みつふく)だんご!
a0248728_15455861.jpg

三福とは「大福」「幸福」「裕福」との事。
くるみ味噌が美味しかった~♪
ご利益あるかな?

続いて高尾山名物天狗焼を!
a0248728_1549431.jpg

大判焼きみたいなのかと思っていたら、外の皮はパリッとしていて
中は黒豆の餡なんですね~!
とても高級感のある美味しさでした*
300万個も売れたというのも頷けます^^

食べてばかりいるようですが・・・^^;
吊り橋の方へ進むと・・・
猿の腰掛を発見!
a0248728_15552346.jpg

吊り橋を渡りま~す!
a0248728_1556699.jpg

やはり紅葉はまだ先ですね。

やっと山頂に到着!
a0248728_15582221.jpg

今日は晴れているので絶対富士山見れるな♪と期待していたのに、
残念ながら雲に覆われていて見えませんでした((+_+))

ここでも食べます^^
a0248728_162197.jpg


一休みして下ります。

薬王院
a0248728_1653559.jpg

装飾が綺麗~*
a0248728_166154.jpg

a0248728_1663836.jpg

強面の天狗
a0248728_1672768.jpg

迫力満点!
a0248728_168444.jpg

a0248728_1682853.jpg

たこ杉
a0248728_169523.jpg

帰りはケーブルカーに乗る事に。
大行列でしばらく待ちました^_^;
a0248728_16121819.jpg

135名も乗れるんですね!
a0248728_16135192.jpg

ぎりぎりセーフで乗車できました^^
a0248728_16144287.jpg


続いてオープンしてまだ2ヶ月という高尾599ミュージアムへ♪
a0248728_1617560.jpg

ガラス張りのお洒落な建物です*
まずはカフェでコーヒーを063.gif
a0248728_16201880.jpg

清潔感のある店内
a0248728_1621813.jpg

知らずに入りましたがカフェは15:00で閉店との事で
ぎりぎりセーフでした^_^;
大人の味でしたね。

ミュージアムには動物のはく製が展示されていて、
それが映像とのコラボで凄い事になるんです^^
a0248728_16252784.jpg

ムササビや
a0248728_16262925.jpg

サンコウチョウ
a0248728_16275679.jpg

アオゲラ
a0248728_16282780.jpg

動物たちが命を吹き返したかのよう*
a0248728_16294217.jpg

これは見応えがありました!

植物もお洒落に展示されていました*
a0248728_1631677.jpg

昆虫も
a0248728_16322378.jpg

私にとってはとても楽しめた他にはない最新ミュージアムでした!

1日楽しいひとときを過ごす事ができ、
相方に感謝です!!
[PR]
Commented by lapin2204 at 2015-11-02 18:01
ようこそ!高尾山へ(^^)/
昨日でしたか!?
お天気が良くて何よりでした。
でも富士山、残念でしたね。
また来てねって事でしょうか!?

お会いしたかったな~
Commented by prettymiena at 2015-11-02 21:36
lapin2204さん! 今晩は~★
急遽決まった東京行きで、
高尾山に登ったのも夢の中の出来事のようでした^^
どこかでlapinさんとすれ違ってたりして♪
と思いながら歩いていました(^^♪
Commented by dore-dore at 2015-11-03 09:59
こんにちは
週末パスも誕生日のサプライズプレゼント?
優しいダンナ様ですね!(^^)
高尾山は 自然とかそういうものに まだあまり興味のなかった大昔に
一度登ったことがありますが ほとんど記憶がなく..(笑)
機会があったら もう一度ゆっくり行ってみたいです。
Commented by prettymiena at 2015-11-03 17:40
dore-doreさん! 今晩は★
高尾山登られたことがあるんですね?
高校の修学旅行先が京都だったんですが、
その当時は京都の良さなど知る由もなく、
観光出来て良かった!という感動もなかったんですが、
年を重ねた今、もう1度じっくりと観光したいと思うようになりました。
今なら昔とは違った目線から楽しめそうな気がします。
by prettymiena | 2015-11-01 23:33 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧