ナチュ・フォト

仙台市野草園でのフォトレッスンに参加しました*
講師はグラフィックデザイナーでweb制作をされている
193tree代表の田中舘(タナカダテ)先生です。

まずは先生の講話の後に1時間園内を自由に撮影!
沢山撮った中から3点選びタイトルをつけます。

「木漏れ日」
a0248728_1815870.jpg

「落ち葉のアート」
a0248728_1823365.jpg

「秋の味覚」
a0248728_183624.jpg

私はこの3点を選びました*

時間があまりないので、焦って選んだ感じですが・・・^_^;


お昼休憩後に皆さんの作品発表と先生からのアドバイスを頂きます。
撮影地が同じでも撮る人によって違った目線での作品になるので面白いです。

園内はすっかり秋景色*
a0248728_18124165.jpg

先生に上を見上げて撮るのも面白いですよ~とアドバイスして頂いた1枚
a0248728_18135971.jpg

黄葉
a0248728_18151394.jpg

水面の煌めき
a0248728_1816337.jpg

とっても小さいけど可憐に咲いていたセンブリ
a0248728_18173827.jpg

サザンカもひっそりと
a0248728_18182746.jpg

なんとか撮れたホオジロ?  (アオジが正しいと教えて頂きました!)
a0248728_18192486.jpg

楽しいひとときでした*
[PR]
Commented by dore-dore at 2015-10-18 00:45
こんばんは
野草園もすっかり秋色ですね。
黄葉 光のゆらめき具合が素敵ですね!
実は まだセンブリを見たことがないんですよ~
あこがれの花です。
一番下の鳥はアオジだと思います。
Commented by prettymiena at 2015-10-18 22:31
dore-doreさん! 今晩は~(^o^)丿
アオジだったんですね^^;
野鳥図鑑で調べたんですが、ホオジロに一番似ていたので・・・。
これからも色々教えて下さいね(*^^)v

野草園内での撮影は光の当たり具合を観察しながら撮ってみたつもりです!
by prettymiena | 2015-10-17 18:10 | イベント | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧