沢山のお花に囲まれる

ロックハート城で中世ヨーロッパの雰囲気を味わったあとに向かった先は
ぐんまフラワーパーク
どの位の規模なのかわからずに行ったんですが、着いてビックリ!
なんと東京ドーム約4個分の広大な敷地面積に色とりどりのお花が*
私だったら朝から日が暮れるまでいても飽きないくらい^^

今の時期の1番の見頃と言えばダリア*
10/31までダリアまつり開催中です!
a0248728_15534328.jpg

綺麗~! 200品種、1000株のダリアの饗宴
a0248728_15555247.jpg

一眼レフカメラでじっくりと撮りたいところですが・・・^_^;

a0248728_1557792.jpg

a0248728_15575563.jpg

a0248728_15582163.jpg

初めて見るダリアばかり!  咲き方も色々
a0248728_15591831.jpg

ネーミングも素敵なものばかりで、こちらはムーンワルツ
a0248728_1603346.jpg

このダリア園で嬉しい出会いが♪
a0248728_1613040.jpg

いつか撮ってみたいと思っていたホシホウジャク
ダリアよりもホシホウジャク撮りに夢中に^^
他のエリアの花壇にも沢山♪
a0248728_1663542.jpg

ホバリングしている姿がハチドリのようで可愛い~*
胴体から尾っぽにかけてはエビにそっくり!
a0248728_1674268.jpg

a0248728_168893.jpg

この子に出会えただけでも大満足^^
a0248728_16125383.jpg

とにかく広い園内
a0248728_16133850.jpg

すっかり秋景色
しばし散策していると・・・ え~っ!? これは桜では?
a0248728_16182672.jpg

フユザクラが咲いていたんです* 

どんどん奥のエリアへ進んでいくと、大温室が見えてきました!
メキシコゾーンからスタート♪
a0248728_1623450.jpg
 
a0248728_1624268.jpg

ブラジルゾーンの色とりどりのベゴニア*
a0248728_1624419.jpg

a0248728_16251199.jpg

続いてインドネシアゾーン
a0248728_1634853.jpg

バリ島に来たみたい^^
a0248728_16352696.jpg

ジャングル探検!
a0248728_16361896.jpg

サガリバナというんですね。
フィリピンゾーン
a0248728_1638656.jpg

天井に届くほどの大きさ!
a0248728_1639162.jpg

極楽鳥花
a0248728_1640767.jpg

お客さんが「バナナ!」と思わず叫ぶ^^
a0248728_16421439.jpg

こんなしっぽみたいなのがあったんですね~。
a0248728_16431478.jpg

イベント温室には可愛いブタさん*
a0248728_16465337.jpg

海外旅行へ行った気分♪

園内にはイングリッシュガーデンもありました。
a0248728_16533214.jpg

a0248728_16535830.jpg

バラのアーチが沢山あり、今は秋バラがちらほらと*
a0248728_16562525.jpg

a0248728_16565415.jpg

a0248728_16572179.jpg

a0248728_16575151.jpg

a0248728_16583446.jpg

a0248728_1659374.jpg

太陽に透けた葉っぱがキラキラ輝くプラタナス
a0248728_1702596.jpg

シュウメイギク
a0248728_1712318.jpg

a0248728_172628.jpg

日本庭園までありました。
a0248728_1741081.jpg

a0248728_1745354.jpg

ニュートンのリンゴの木
a0248728_1754614.jpg


もっとのんびり過ごしたかったですが時間切れ。
駐車場に向かう途中、空を見上げると・・・
a0248728_1794991.jpg

気持ちよさそう~!

思う存分群馬を堪能した2日間でした(*^^)v

[PR]
by prettymiena | 2015-10-11 23:39 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧