ヨーロッパへ旅する

昨日、登山を終えた後、仙台へ帰る予定でしたが、
相方もだいぶお疲れのようだったので急遽、予定変更!
もう1日群馬に滞在する事に!
いや~朝まで死んだように爆睡^^

折角だからどこか観光して帰ろうという相方の提案で、
初めは急に言われても・・・思い浮かばないな・・・と言いつつ、
群馬の観光スポットランキングを見て、ものの10分で決定!

高山村にある「ロックハート城」へ060.gif
英国の古城を移築、復元したお城だそうです。
a0248728_19493578.jpg

小雨が降る中、佇む古城がなんとも良い雰囲気♪
こちらでは、小さなお子様から大人の女性まで、
プリンセス体験ができるんです*
250着のドレスの中から好きなドレスを選び、お城を散策できて、
プロのカメラマンに記念写真を撮ってもらえるそうです。
もう少し若ければやってみたかったな・・・^^

敷地内を散策してみると、ヨーロッパの街並みを観光しているかのよう*
a0248728_2022061.jpg

塔の上の鐘を鳴らすと永遠の愛をもたらすというスプリングベル
a0248728_2041152.jpg

a0248728_2081286.jpg

森の中には鳥の巣箱も沢山ありました*
a0248728_2093013.jpg

テディーの家の中を覗くと・・・
a0248728_20105541.jpg

セントローレンス教会
a0248728_20121333.jpg

結婚式もできるそうです*

お城の中には豪華なシャンデリアが*
a0248728_2015504.jpg

a0248728_20161684.jpg

a0248728_2016418.jpg


素敵なドレスにうっとり*
a0248728_20183758.jpg

ギャラリーショップ入口には大きなくまさんが*
a0248728_2019458.jpg

相棒や三毛猫ホームズの推理など、
多数のドラマや映画のロケ地にもなっているそうです。
お城図書館
a0248728_20225254.jpg

a0248728_20274440.jpg

津川雅彦さんのサンタミュージアム
a0248728_20235726.jpg

豪華なクリスマスツリー*
a0248728_20243783.jpg

故ダイアナ妃御料車
a0248728_20304764.jpg

プジョー
a0248728_2031335.jpg

他にもストーンアカデミーでは恐竜の化石等、
貴重な化石が展示してあり、楽しめました。
[PR]
by prettymiena | 2015-10-11 22:27 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧