旅する蝶に会いたくて

以前、斗蔵山や蕃山で出会った事があるアサギマダラ
あまりに突然の出会いで満足のいく写真が撮れませんでしたが、
仙台市野草園にいるとの情報を得て、会いに行ってきました~!

いつも笑顔が素敵な受付のお姉さんに聞いたところ、
昨日、高山植物区のフジバカマに4頭いたそうですよ~♪
会えるといいですね!とお声掛け下さって、ますますテンション上がりました^^

ドキドキしながら高山植物区に足を踏み入れると・・・。
a0248728_21301531.jpg

2頭いました~!!  ピンクのシュウメイギクをバックに
a0248728_2132570.jpg

初マクロ撮り♪

望遠レンズで構えている時に限って、すぐ目の前にとまり、
慌ててマクロレンズに交換していると、また遠くへとまったりと
なかなか息が合いませんでしたが、気長にベンチに座って粘り撮り^^
a0248728_21425218.jpg

このアサギマダラは、いったいどこから仙台まで旅してきたのかな?
と想像するだけでも楽しいです♪
でも、翅の1部が傷んでいて、全体的に色も薄くなっていたので、
きっと過酷な旅だったんでしょうね・・・。
a0248728_2150112.jpg

あまり警戒心がないようで、初めて間近に見ることが出来て興奮しました^^00000010_13385230.png
[PR]
Commented by dore-dore at 2015-10-02 18:21
はじめまして!
昨日は お立ち寄り&コメント ありがとうございました。

アサギマダラ 綺麗に撮影されましたね。
良かったら 来年は山形市野草園にお越しくださいませ。
毎年 かなりの数が飛来します。(9月中旬ぐらいから)
真夏だったら磐梯高原のデコ平がオススメです。

称名寺の記事 読ませていただきました。
近々亘理町に行く予定なので 時間があったら立ち寄ってみたいと思います。
今後もprettymienaさんのブログ 時々参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by prettymiena at 2015-10-02 22:17
dore-doreさん! 
訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
山形の野草園には沢山飛来するんですね?
是非、今度行ってみたいと思います!
情報ありがとうございます!(^^)!

称名寺のシイノキは本当に見応えがあります。
是非是非お立ち寄り下さい!

カメラ歴もまだ浅く、拙いブログですが、
こちらこそ宜しくお願いします(*^^)v
by prettymiena | 2015-10-01 21:56 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧