天空の楽園

まだ薄暗いAM5:00に仙台を出発!
車を南へと走らせます♪
a0248728_2350199.jpg

やっと到着!!
日本百名山の1つである会津駒ヶ岳
滝沢登山口よりスタート!
a0248728_23541863.jpg

登り始めから数時間は急登の連続^_^;
今日は気温も高く、風もないので、すでに汗だく状態・・・。
それでも小鳥の囀りや、色付き始めた紅葉に癒されます*
a0248728_001631.jpg

それにしてもこんなにお天気に恵まれるなんてそうそうないです。
早々と下山してくる登山客が「今日は最高の景色ですよ~!」と
声を掛けて下さり、ますます期待は膨らみます^^

ようやく森林限界に達し、雄大な景色が目の前に*
燧ケ岳をバックに池塘
a0248728_09729.jpg

a0248728_0102162.jpg

この瞬間をどれだけ待ち望んでいたことか♪
思わず息をのむ絶景*
a0248728_0123134.jpg

ウッドデッキで絶景を前にランチ063.gif
この景色が最高のご馳走です*
a0248728_0151255.jpg

ジオラマモードで遊び撮り^^
a0248728_0171639.jpg

木道の脇に咲くリンドウ
a0248728_0181649.jpg

山小屋に宿泊して、ただただのんびりとこの景色を眺めていたいな・・・*
ゆっくりとランチを楽しんだ後は、いよいよ山頂へ向かいます!
a0248728_0201792.jpg

山頂手前で見下ろした風景。 手前にはナナカマド、バックには燧ケ岳。
そしていよいよ山頂に到着!
a0248728_0254949.jpg

ちょっとイメージとは違って眺望はイマイチ・・・。 そして狭い^_^;
a0248728_0272754.jpg

好条件が揃えば富士山も見えるらしいですが、見えない・・・。残念
またの機会に期待しましょう^^

後ろ髪をひかれる思いで、下山開始!
登りがキツイということは、下りもキツイというわけで、
途中から膝の痛みが酷くなり、口数も少なくなりました。
a0248728_0333332.jpg

ナナカマドがキラキラと輝いていました*
そして、巨大毒キノコを発見!
a0248728_0351854.jpg

今まで見たことがない位の大きさでした。

膝の痛みに耐えながら、なんとか無事下山。
往復7時間の登山となりました。

予想よりハードな登山でしたが、憧れの景色を見ることができ
感動の山旅となりました*

00000010_13385230.png
[PR]
Commented by lapin2204 at 2015-09-24 15:11
最高に素晴らしい景色ですね!
紅葉が進んだら…
想像しただけでも鳥肌立っちゃいそうです。

膝の痛みは大丈夫ですか?
お大事にね。
Commented by prettymiena at 2015-09-25 00:50
lapin2204さん! 今晩は★
本当に素晴らしい景色で、おとぎの国に足を踏み入れたかのようでした(^o^)丿
湿原の草紅葉はこれからが見頃のようです。
また是非登りたい山の1つになりました!

あれほど膝に激痛が走っていたのに、
その後、膝は全く痛くなくて、
ふくらはぎ、腕、わき腹が筋肉痛になりました^_^;
今もまだ痛いです・・・。
ご心配いただきありがとうございます!

by prettymiena | 2015-09-22 23:48 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧