秋の到来

萩まつり開催中の仙台市野草園へ*

到着した途端に雨が降り出し、しばし車中で待機^_^;

なんとか小降りになってきてひと安心^^

ちょうど表千家の茶会が行われていて、
美味しい練り切りとお抹茶を頂きました*
a0248728_0273259.jpg

表千家はあまり泡立てないようにする等、
色々教えて頂きました。

仙台市野草園の秋の風物詩といえば、萩のトンネル*
でも、今まで1度も見たことがなかったんですよね・・・。
a0248728_0332323.jpg

満開になっていて見頃を迎えていました*
a0248728_0363251.jpg

俳句が詠まれた短冊が良い雰囲気 ♪
a0248728_0385833.jpg

a0248728_0393323.jpg

a0248728_0414765.jpg

a0248728_043133.jpg

a0248728_0434391.jpg

白い萩も咲いていました*
a0248728_0453177.jpg

a0248728_0455747.jpg

イチモンジセセリがせっせと吸蜜^^
a0248728_0493579.jpg

そしてもうひとつの秋を代表するお花と言えば彼岸花。
a0248728_052397.jpg

これはアンダーな感じで撮ってみたかったんです。
a0248728_0525467.jpg

a0248728_0531418.jpg

萩のお花とは対照的で情熱的な感じがします*
a0248728_0554916.jpg

a0248728_0561963.jpg

a0248728_056578.jpg

虫よけスプレーをしても寄ってくる蚊と闘いながら夢中で撮影^^
a0248728_0591947.jpg

a0248728_105066.jpg

a0248728_111856.jpg

a0248728_114888.jpg

フジバカマに集まっていたのはミドリヒョウモン
a0248728_15989.jpg

a0248728_154997.jpg

a0248728_161845.jpg

だいぶ色が薄れていたコミスジ

a0248728_173311.jpg

蚊に刺されながらも、久々に撮影でき、
秋の風景を楽しむ事ができました*
[PR]
by prettymiena | 2015-09-13 23:19 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧