秋の景色へと移ろいゆくガーデン

約1ヶ月ぶりの「泉ボタニカルガーデン
入口付近で、レンゲショウマを見つけました*
a0248728_97569.jpg

ちょっと時期が遅かったです^_^;
来年、見頃の時にまた撮ってみたいな*

バラの見頃の過ぎたガーデンですが、
色々なお花で彩られていました*
a0248728_911373.jpg

ジニアが生き生きと咲いていました*
a0248728_9115231.jpg

a0248728_9122235.jpg

打ち上げ花火のイメージ。
a0248728_9124959.jpg

ピンクのお花が多いような・・・。
a0248728_9134383.jpg

サルスベリも見頃です*
a0248728_914247.jpg


昆虫の姿もまばらで、やっとみつけたイチモンジセセリ
a0248728_9193827.jpg

今日出会った蝶は・・・
a0248728_9202599.jpg

a0248728_9211864.jpg


すっかり秋ですね・・・。
a0248728_9221925.jpg

[PR]
Commented by lapin2204 at 2015-08-26 10:09
mienaさん おはようございます。
森の妖精…レンゲショウマ。
日本一の群生地と言われている奥多摩の御岳山に
何度か行ったことがあります。
霧が立ち込めている早朝の姿を見るための早起きも
苦にならないほどの可憐な花、大好きです。

ボタニカルガーデンは真夏もたくさんの花が咲いているんですね。
Commented by prettymiena at 2015-08-26 17:21
lapin2204さん! 今晩は★
前にレンゲショウマだけの写真集を見て、
森の妖精という名にふさわしい可憐で素敵なお花だな*と凄く印象に残っていたんです。
そのお花を泉ボタニカルガーデンで見つけた時は、
お宝発見!かのように感動的でした!!
ただこの時には2輪しか咲いていなくて、
茶色に変色していたので残念でした(>_<)
御岳山の群生地に行ってみたいです!!
by prettymiena | 2015-08-16 23:04 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧