岩沼~亘理へ

すっかりご無沙汰していたマイフィールド「朝日山公園
サルスベリが見頃となっていました*
a0248728_10513245.jpg

いつもこの時期に見かけるトンボも健在^^
a0248728_10522291.jpg

これから撮る気満々だったのに、急に雲行きが怪しくなったと思ったら、
まさかの突然のスコール((+_+))
仕方なく退散となりました。

少しすると太陽が顔を出し、近くにある「グリーンピア岩沼」へ♪
a0248728_10553051.jpg

やっと夏らしいフォトが撮れました*
a0248728_10561019.jpg

足元に咲いていたキバナコスモスにはベニシジミが♪
あたりはセミの大合唱♪♪
a0248728_1057268.jpg

アブラゼミの一生について調べたところ、
6年前後の幼虫期を経て7年目にしてやっと地上へ出たと思ったら
1週間前後の寿命との事。
鳴き声が油で揚げ物をする時の音に似ていることが名前の由来との事。

散策路ではキツネノカミソリが群生していました。
a0248728_11137100.jpg

栗も実り始めていました。
a0248728_1122227.jpg

アザミのお花の上で休憩中かな?
a0248728_113962.jpg


続いて、わたり温泉鳥の海で温泉に入り、
1度行ってみたかった、称名寺へ!
a0248728_1152426.jpg

ここは隠れた名所なんです*

境内には高さ14m、幹回り7.5~11mの国指定天然記念物
推定樹齢700年のシイノキがあります。
a0248728_118859.jpg

パワーがみなぎっています!
他にも樹齢300年のスダジイという大木もあります。
大賀ハスも群生することで有名ですが、もう見頃は過ぎていました^_^;
a0248728_11124116.jpg

涅槃像もあります。
a0248728_11133827.jpg

a0248728_1114283.jpg

こちらは裏門です。
紫陽花の時期には風情がありそうです*
隠れた観光スポットとしてオススメです!
[PR]
by prettymiena | 2015-08-15 23:48 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧