念願の田代島へ!

   やってきました!  石巻!!
a0248728_15594969.jpg

                                 車窓より
   石巻フェリー乗り場で最初に出会ったニャンコ
a0248728_1644473.jpg

   ブルーライナー号に乗り仁斗田港へ向かいます!
a0248728_1675590.jpg

   出発までの間、ブルーライナー号からマーメイド号を撮影。
a0248728_1611120.jpg

   船上でのお楽しみはウミネコのエサやりです*
   事前にスナック菓子を購入して準備万端^^
   
   いよいよ出発!
   あれ・・・?  全然ウミネコの姿が見えないよ・・・と思っていたら・・・
   来た~!!
a0248728_1615431.jpg

   凄い勢いで、追いかけてきます。
a0248728_16182054.jpg

   見事キャッチ!
   近づくと結構ドキドキします。
   
   いよいよ田代島へ到着!
   さすが、ネコの島とあって、こんな物も^^
a0248728_16283968.jpg

   公衆トイレのペーパーホルダーのカバーもニャンコ柄でした*

   まずは、私が作ったネコ弁で腹ごしらえ^^
a0248728_1633011.jpg

   まあ中身は至って普通のおかずなんですけどね^^
   でもお友達もとても喜んでくれました*

   仁斗田港→大泊港→猫神社→マンガアイランドのコースで
   約3時間半の散策で沢山のニャンコ達に出会いました*

   何か?
a0248728_1639552.jpg

a0248728_16404639.jpg

a0248728_16412210.jpg

a0248728_16415062.jpg

   ちょっと歩いてはニャンコが1匹・・・といった具合で
   あまり群れでいる光景は見られませんでした。
a0248728_16443157.jpg

   ロシアンブルーのニャンコは良い場所にいてくれたので、
   やっと港をバックに撮影できました。
a0248728_1646147.jpg

   ↑    大人になりかけ位のニャンコでした*
a0248728_1648979.jpg

a0248728_16485215.jpg

   途中にお休み処があり、そこは数匹のニャンコのたまり場に^^
a0248728_16502993.jpg

   ニャンコとも触れ合いたいし、撮影はしたいしで忙しい・・・^_^;

   散策中には、やはりお花にも目がいきます*
a0248728_16581759.jpg

a0248728_1658481.jpg

a0248728_16591859.jpg

a0248728_16595592.jpg

a0248728_170218.jpg

a0248728_1704559.jpg

   まだまだネコ写真は続きます^^
   
   猫神社に到着!
a0248728_1721494.jpg

   マンガアイランドにはネコの車が!
a0248728_1734822.jpg

   後ろにまわるとしっぽまであります^^
a0248728_1752966.jpg

a0248728_1765885.jpg

   なんと言っても一番の可愛いニャンコがこちら♪
a0248728_178403.jpg

   麦わら帽子の上でお昼寝中の子猫*
a0248728_179452.jpg

   時間が残り少ないのに、あまりの可愛さに
   なかなかその場を離れられなくなりました。

   もうそろそろ港へ向かわなければ・・・。
   
   一触即発!
a0248728_17145263.jpg

a0248728_17151858.jpg

   もうお帰りですか?
a0248728_17155728.jpg

    ↑    すやすや眠る子猫ちゃん*
a0248728_17175594.jpg

    ↑     ちょっと岩合さんの写真風に撮れたかな?
a0248728_17203530.jpg

   さりげなくニャンコ^^
a0248728_17214020.jpg

   いい事がありますように!
a0248728_17233422.jpg

   どこにいるかわかるかな?
a0248728_17242336.jpg

   ちょっとマンチカンぽいニャンコ発見!
a0248728_1726365.jpg


   田代島に行った方の情報を見ると、
   思ったほどネコの数が少なくて、あまり出会えなかったという
   情報もあったので、ちょっと不安でしたが、
   こうして見ると沢山のニャンコとの出会いがあり、
   あともう1時間位散策できれば良かったな~と思いましたが、
   十分楽しめました*

   数年前に田代島行きを計画するも、台風接近の為断念。
   今回も、雨だけ降らないで欲しいと願っていましたが、
   田代島に50数回訪れているが、1度も雨が降ったことがないという
   晴れ男のガイドさんのお陰か、お天気にも恵まれました*
  ちなみにこのガイドさんは、運動会も1度も雨が降ったことがないそうです^^
[PR]
Commented by lapin2204 at 2015-07-28 11:59
mienaさん、スゴイです!
お弁当のパッケージからすでに熱き想いが伝わってくるようです。

岩合さんのように語り掛けながら撮影されていたのでしょうか?
どのニャンコもみな優しい表情で可愛い~♡
麦わら帽子の仔猫…たまりませんね(*^^*)
Commented by prettymiena at 2015-07-29 09:21
lapin2204さん! おはようございます(^o^)丿
子供が遠足の前日に眠れないかのように、
なんだか、そわそわしてしまい、
当日は集合時間の1時間も前に到着してしまいました^^

行く前は、こんな構図で撮ろう!等、色々考えていましたが、
いざ現地に行くと、時間もあまりないのと、
ニャンコがあまりに人懐っこいので、
カメラに寄りすぎて撮れなかったりと
なかなか思うように撮れませんでした^_^;
今回、アップしなかったニャンコを含めると、
約30匹くらいはいたかと思います。

麦わら帽子の仔猫を見かけた時には、
「アニャニャ~」などと、もはや何語だがわからないような
言葉で話しながら夢中で撮影していました(^^)






Commented by nekopanchicafe at 2015-08-03 12:14
こんにちは♪
先日は時間がなくてコメントできませんでしたので
今日、改めてコメントしますね^^

猫好き憧れの田代島に行かれたんですね♡
凄く可愛い猫ちゃんの写真の数々に
メロメロになりました^^
Commented by prettymiena at 2015-08-04 10:08
nekopanchicafeさん! おはようございます(^^♪
田代島は本当に猫好きにはたまらない場所ですね*
青島も田代島以上に沢山のニャンコがいて、
凄い事になっているようです^^
今でも田代島で撮った仔猫の写真を眺めては、
ニンマリしています(^_^)

ところで、昨日、パルコの仙台みやげ展を見に行きました!
nekopanchicafeさんの作品を拝見しようと、
しばしウロウロ・・・。
なかなか見つけられず最後の方でやっと見つけました*
いつも拝見させていただいているブロガーさんの作品だと思うと、勝手ながら親近感を覚えました*
ミニチュアスイーツとても可愛かったです(^^)
Commented by nekopanchicafe at 2015-08-04 20:01
こんばんは♪

パルコの仙台みやげ展見に行かれたんですね♪♪♪
作品も探して見て下さったんですね^^
「可愛かった」と言って貰えて凄く嬉しくなりました♡
暑い中、足を運んで下さって
ホントにありがとうございました(^-^) 

みやげ展は色んな作品がありましたでしょう。
人気なのがお菓子作家さん達が作る焼き菓子などの
お菓子類なんだそうです^^
by prettymiena | 2015-07-25 23:56 | おでかけ | Comments(5)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧