青葉の森緑地~青葉山公園 長沼

a0248728_11361547.jpg


    まるでジャングルのような森。

a0248728_11373657.jpg


    その名の通り緑が目に心地良い。

a0248728_1139360.jpg


    ↑    これはエゴノキかな?

a0248728_11411151.jpg


   かろうじて撮れたエナガ

a0248728_11422269.jpg


今の時期はキビタキ、サンコウチョウも見られるそうですが会えませんでした。

a0248728_114447100.jpg


    ↑   キンモンガ

a0248728_11464282.jpg


    ↑      コジャノメかな?

    森の恵み

a0248728_1150152.jpg


a0248728_1151757.jpg


    青葉の森緑地は色々な散策コースがあり、
    車を移動して、三居沢コースも歩いてみることに!

    しかし、コース入口が見つからず、
    間違えて車を停めたところが三居沢発電所でした。
    日本初の水力発電所で、工学博士藤山先生の胸像が。

a0248728_11582580.jpg


    三居沢不動尊もあり、奥には夫婦杉がありました。

a0248728_1201448.jpg


    仙台に長年住んでいても知らないスポットがあったんですね。

a0248728_122831.jpg


    やっと見つけた三居沢コース入口!
    結構キツかったな・・・^_^;


a0248728_1245497.jpg


    視界が開けたところで、高層ビル街がくっきりと。

a0248728_126442.jpg


    初めての森はとてもワイルド感溢れていました。

    続いて立ち寄った青葉山公園の長沼。

    オシドリがいるかを確認したかったのですが、
    やっぱりいませんでした・・・(>_<)

    水面には睡蓮が*

a0248728_12125824.jpg


    可愛いテントウムシを発見!

a0248728_1213537.jpg


a0248728_12141956.jpg


    オシドリはどこに行ってしまったのかな・・・?
[PR]
by prettymiena | 2015-05-31 23:34 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena