新緑が眩しい太白山

a0248728_21474045.jpg


   いよいよ登山シーズン到来!

   気温も上がり、半袖でもいいぐらいのお天気*
   時折吹く風が気持ちよく爽やか~♪

   久しぶりの登山な上、今月の頭にギックリ腰をやったので、
   ちょっと不安でしたが、無事、山頂に到着!

a0248728_21574419.jpg


   蔵王連峰がくっきり見えます!

a0248728_21585935.jpg


   しばらく粘って、私のすぐ目の前にとまったキアゲハ
           (ノートリミングです)


   こんな間近に来てくれたのは初めてだったので大興奮^^

   アゲハチョウがさかんに飛び回り、雄大な景色を眺めながらのランチは
   最高でした!

a0248728_2253814.jpg


   足元にはフデリンドウが可憐に咲いていました。

a0248728_228357.jpg


   モミジの葉が太陽に透けてキラキラ*

a0248728_2210255.jpg


   ヤマブキ&ニリンソウ

a0248728_2212416.jpg


   カイドウは咲き始め

   写真は撮れませんでしたが、ルリタテハ、ミヤマセセリも見かけました。

   久しぶりにお天気にも恵まれ、最高の登山日和となりました。
[PR]
Commented by lapin2204 at 2015-04-28 11:17
新緑に青空、遠くの山には雪が残っていて…
清々しい気分になれる素敵な景色をUPしてくださって
「ありがとう!」って気持ちです(^^)

mienaさんの登山を拝見するたび高尾山を想うのですが
いまだに実行に移せずにいますf^^;)

Commented by prettymiena at 2015-04-28 23:48
lapin2204さん! 今晩は~(^^)
励みになるコメントを頂きありがとうございます<(_ _)>
森の中の草木の香りやそよぐ風などが、
少しでも伝わったでしょうか?
太白山は3度目の登山になるので、
1度目の時のような心臓バクバクにはならなくなりました^^
地元の幼稚園児達も登るそうで驚きです!

高尾山、私も是非登ってみたいです!
あと、lapinさんに教えて頂いた魔女の瞳も
かなり気になっています!!
by prettymiena | 2015-04-26 21:56 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧