人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここにも春が♪

    いつも心待ちにしている「森 春雄 フラワーレッスンスタジオ作品展

    今年も桜がお出迎え*

ここにも春が♪_a0248728_2254523.jpg


    どんな素敵な作品があるのか、期待が膨らみます♪

    *なごり雪

ここにも春が♪_a0248728_2285258.jpg


    影もアートな感じです。

    *楽しい花遊び

ここにも春が♪_a0248728_22105920.jpg


    ゼンマイのくるっとした形がいい雰囲気を醸し出しています。

    *春の風を感じながら

ここにも春が♪_a0248728_22145042.jpg


    花材に「夢ほたる」という名前のお花が使われていて、
    初めて出会ったお花にしばし見とれてしまいました。

    つる性の植物で小さな黄色いお花がとても可愛かったです。

    後で調べてみたら、産地が1か所のみの為、入荷困難との事。
    こちらの作品のアレンジをされた方のお話でも、
    仙台のお花屋さんでは1店舗のみでしか取り扱っていない
    との事だったので、
    なかなかお目にかかれない貴重なお花なんですね。

    とても気に入ったのでアップでもう1枚。

ここにも春が♪_a0248728_22261394.jpg


    *春風

ここにも春が♪_a0248728_2228119.jpg


     イチゴのようなラナンキュラスが可愛かったのでアップで^^

ここにも春が♪_a0248728_22292456.jpg


    同じタイトルでもう1つの*春風

ここにも春が♪_a0248728_22314336.jpg


    大きな葉のシャープさがスタイリッシュな感じです。

    *ハレの日

ここにも春が♪_a0248728_22334033.jpg


    幸せ一杯の花嫁さんをイメージさせます。

    *と・き・め・き

ここにも春が♪_a0248728_22373576.jpg


    こちらの作品も一際目を惹く大人な雰囲気漂う素敵な作品。

    *Wellcome to Japan

ここにも春が♪_a0248728_2241474.jpg


    *明日のビタミンになりますように!

ここにも春が♪_a0248728_2243325.jpg


     唯一男性の作品。
     毎回素敵なアレンジをされていますが、
     今回の作品も抜群のセンスで素晴らしかったです。

     そして、最後に春雄先生の作品を!

ここにも春が♪_a0248728_22465268.jpg


     どちらが正面なのかわかりませんが、
     どちら側から見てもいいようにアレンジされているようでした。

     皆さんの素敵なアレンジで、お花も活き活き、のびのびと
     魅力をアピールしているようで、とても気持ちが和むひとときでした。

                               *仙台メディアテークにて*

  
    

    
by prettymiena | 2015-04-04 22:00 | イベント

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena