強風に耐える

   今日は本腰入れて梅の花フォトを撮るぞ~!と
   昨日からどんな風に撮ろうかとあれこれ考えていたのに・・・。

   天気は良いけど尋常じゃない強風(>_<)

   そんなわけで、今日も駆け足での撮影です。
   
a0248728_16511385.jpg


     こちらの梅の木はほぼ満開でしたが、他の梅の木は、まだ満開では    
      ありませんでした。   
      後ろに写っている梅の木は思いっきり横向きになっていました。
          (幹が折れているわけではないのですが・・・)

a0248728_1658772.jpg


      あまりの風の冷たさに顔は強張り、手は凍り付いてきました^_^;

a0248728_1713137.jpg


a0248728_1724493.jpg


     ↑  
        高砂枝垂れはまだちらほらと咲き始めたばかり。
                満開になるのが楽しみです!



                        *仙台市農業園芸センターにて*
[PR]
Commented by アーマーテック at 2015-03-25 19:31 x
お久しぶりです。仙台も梅満開なんですね♪今度は桜ですね♪お花の咲く季節がやってきましたね(^-^)
それにしても、最近の強風には困ったもんですね!
Commented by prettymiena at 2015-03-25 20:49
アーマーテックさん! お久しぶりです☆

やっと春がきました!
桜の写真を早く撮りたくてウズウズしています^^
Commented by lapin2204 at 2015-03-26 08:23
おはようございます。
満開の『高砂枝垂れ』私も楽しみにさせて頂いて良いですか?(^^)
コチラはすっかり散ってしまい、いよいよ桜の季節になりました。
mienaさんは山登りの方もウズウズされているのでは?
Commented by prettymiena at 2015-03-26 21:09
lapin2204さん! 今晩は(^^)/
吹き飛ばされそうになるほどの強風の中
私以外に誰もおらず・・・^_^;
でもしばらく撮影に来れないし・・・と根性で撮りました^^

高砂枝垂れはそんなに大木ではありませんが
一番見応えがあります。
来週あたりが見頃でしょうか。

今年の桜フォトは撮影場所をもう決めているんです!
暖かくなると山登りシーズンにもなり
あれやこれやと身体1つでは足りないぐらいです^^
by prettymiena | 2015-03-25 17:10 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧