*春の訪れ*

    やっと梅の花が咲き始めました*

a0248728_16455528.jpg


    毎年、一番乗りで咲く「未開梅

a0248728_16483260.jpg


    続いて「紅冬至(こうとうじ)」

a0248728_16505552.jpg


    まだちらほらとしか咲いていなくて、風も冷たく10分ほどで退散^^

    でもちょっとだけ春を感じることができました***

                              仙台市農業園芸センターにて



    
[PR]
Commented by lapin2204 at 2015-03-10 15:50
可愛い梅が咲きましたね(^^)
春の気配は感じられましたか~?

私は先週、全くノーマークだった地域の梅林を知り
早々に行ってきました。
そこはお寺の一角だったのですがまだ満開には程遠く、
住職さんのお話を伺い、半月後にまた行こうと思っています。

真っ白な番猫?招き猫ちゃんが迎えてくれました。
Commented by prettymiena at 2015-03-11 17:31
lapin2204さん! こんにちは★
梅の花を撮るのは難しいですね・・・^_^;
いい感じに咲いているお花を見つけても
そのまわりには枝が混みあっていたりと
毎年構図をどうするかで悩みます。
・・・で、結局はググっと寄って無難に撮るとか^^
進歩がないです^_^;

お寺の梅は風情があっていいでしょうね。
半月後が楽しみですね!
そして真っ白なニャンコちゃんもとても気になります!!
by prettymiena | 2015-03-06 16:59 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧