第2の相棒

a0248728_16502614.jpg


     昨日、カメラを購入しました!

     登山時の撮影用にコンパクトカメラが欲しいと思っていて、
     今まではニコンしか使った事がなかったので、
     キャノンはどんな写り具合いなのか気になっていたので
     これに決めました!!

     早速、試し撮りに広瀬川河川敷へ♪

     購入する時にはわからなかったのですが、
     ジオラマ風やトイカメラ風に撮れる機能があり、
     色々試してみました。

     コスモスをジオラマ風に撮ってみると・・・

a0248728_16581144.jpg


a0248728_16583732.jpg


a0248728_16585994.jpg


     トイカメラ風に撮ると・・・

a0248728_16594228.jpg


     魚眼効果で撮ると・・・

a0248728_170192.jpg


     楽しくて色々撮ってみたくなります^^

a0248728_1721480.jpg


     後ろに写っているのは母親です。

     お花畑もジオラマ風で

a0248728_1733338.jpg


     千代大橋付近を下から撮ってみました。

a0248728_1743520.jpg


a0248728_175328.jpg


      普段目を向けない風景も面白く撮れます。

a0248728_177617.jpg


      畑のそばに咲いていたサフラン


a0248728_178116.jpg


      今日も青空が広がってとても気持ちが良かったです♪

a0248728_1791592.jpg

[PR]
Commented by lapin2204 at 2014-10-03 09:10
楽しそうなカメラですね。
色もとっても可愛いくて、
きっとmienaさんにお似合いだと思っています(^^)

機能も多種多様なようですね。
登山の様子…素敵なお写真、楽しみにしています(^^)/
Commented by prettymiena at 2014-10-03 09:33
lapin2204さん! おはようございます☆
本当は白がいいな・・・と思ったんですが、
山での撮影を考えると汚れることを考慮して、
無難にこの色にしました!
私のパソコンの色とほぼ同じ色です^^

前からジオラマ風に撮ってみたいな~と思っていたので、
それが一番楽しいです(^^♪
また、花火を綺麗に写す撮影モードもあるので、
あんなに悪戦苦闘していた花火も綺麗に撮れるのかな・・・^^

とにかく今までは重いカメラを背負って登山していたので、
身軽になって撮影が楽しめそうです(*^^)v
by prettymiena | 2014-09-29 17:14 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧