朝日山公園~2014初秋~

     今年は恒例のカブトムシを見る事なく、
     夏から秋へと季節は移ろい・・・。

a0248728_16591127.jpg


     この雰囲気が好きです*

a0248728_16595446.jpg


a0248728_1703541.jpg


     サルスベリ

a0248728_1714074.jpg


a0248728_1725062.jpg


a0248728_1732976.jpg


     初撮りのツマグロヒョウモン

a0248728_1752142.jpg


a0248728_1754952.jpg


a0248728_1762320.jpg


     花の蜜を吸うのに夢中で、近くに寄っても逃げないでいてくれました^^

     続いて、翅が痛々しいメスグロヒョウモン

a0248728_17112591.jpg


     ノダケにとまったメスグロヒョウモン

a0248728_17123392.jpg


     オオチャバネセセリ&アザミ

a0248728_1714260.jpg


     いつものトンボもいました*

a0248728_1715215.jpg


     すっかり秋一色と思いきや、夏の名残が・・・。

a0248728_17175433.jpg


     蕾も可愛い♪

a0248728_1718504.jpg


     向日葵フォトが撮れるとは思いませんでした^^
[PR]
Commented by lapin2204 at 2014-09-11 11:23
私も一昨日猫たちに会いに行った川沿いの公園で
萩やコスモス、ちょっと気の早い曼珠沙華を見てきました。
秋の気配が少しづつですが感じられます。

(私は子供の頃、サルビアの蜜を吸っていました~!)
Commented by prettymiena at 2014-09-11 14:20
lapin2204さんのお住まいの方でも曼珠沙華が咲いたんですね!
一昨日、ご近所さんのお庭にも1輪咲いたのを見せて頂きました。
どんどん秋が深まっていくんですね・・・。

サルビアの蜜! 懐かしい~!!
私も小学生の時、通学路に咲いていたサルビアの蜜を
吸ったことがあります(^^)
あの時の甘い味の記憶がよみがえってきました。
by prettymiena | 2014-09-10 17:23 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧