それぞれの想いを乗せて・・・

    今年で25周年を迎えた広瀬川灯ろう流し。
    
a0248728_22285753.jpg


    会場は沢山の人で賑わっていました。

a0248728_22313784.jpg


    一時期ブルー一色の灯ろうになった時がありましたが、
    私的にはこの色合いの灯ろうの方が趣があっていいと思います。

a0248728_22353158.jpg


    最後には花火が打ち上げられ拍手と歓声が沸きあがっていました。
    花火写真に初挑戦しましたが、お見せできるものは一枚もなし・・・^_^;


[PR]
Commented by lapin2204 at 2014-08-21 10:20
灯ろう流しは東京の隅田川でも行われていたようです。
私はまだ一度も見たことがありませんが
水面に揺れる優しい灯に心が洗われそうな気がします。

歴史を知りたくてHPを見ていましたら
供養だけではなく祈願も有りなんですね!?(謝罪はダメかしら?)
私も機会があったら流してみたいと思いました。
Commented by prettymiena at 2014-08-21 16:02
lapin2204さん! こんにちは(^o^)丿
隅田川の灯ろう流しは風情がありそうですね。
故人を偲んだり、お願い事もできるようです。
謝罪もありじゃないですか?
ゆらゆらと揺れる柔らかな灯りが何とも言えないです。

夜景の撮影は苦手で、灯ろう流しの写真も、
三脚を使って、カメラの設定なども調べた通りにやってみましたが、
思うように撮れずに、ブレブレだったので、2枚目と3枚目の写真は
ソフトフォーカスにして幻想的な感じに見えるようにしてみました。

花火の写真の撮り方も下調べしたのに全然綺麗に撮れずに撃沈^^
昨年と花火の打ち上げ場所が変わり、私が待機していた場所は近すぎ・・・^_^;  でうろうろ新たな場所探しをしたり、
あれこれやっているうちにあっけなく終了(>_<)
もっと勉強してから出直します^^
by prettymiena | 2014-08-20 22:43 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧