今年は復活!

     昨年は長雨の影響で全滅だった登米市長沼のハス。
     今年は一面に咲き誇っていました!  
         一昨年の様子はこちらを→  

     今回も舟にのってぐるっと一周♪
     まずは、長沼フートピア公園の風車を*

a0248728_23151291.jpg


a0248728_23155881.jpg


a0248728_231636100.jpg


     舟を操縦していたおじさんのお話によると、
     先日の台風前が一番の見ごろだったとの事。
     でも昨年は全く咲いていなかったので、
     それに比べたら今年は十分楽しめました。

     舟を降りたら、受付のおばさんに「食べてみて!」と
     蓮の実を頂き、初めて食べました。
     ひまわりの種を食べているような感じ?

     ランチを食べたレストラン「くんぺる」の敷地内にいた子ヤギ♪
     柵の中を元気に走りまわっていました^^
a0248728_2326107.jpg

     

[PR]
Commented by lapin2204 at 2014-08-20 08:58
ハスの花は別の花を見に行った場所で偶然目にするくらいで、
写真もあまり撮ったことがありませんが、
舟に乗って見られるのは良いですね。
手に取れるほど(取ってはいけませんが…)近くまで行かれるのでしょうか?
風車や横のお家の景色が異国のようで素敵ですね。
Commented by prettymiena at 2014-08-20 09:44
lapin2204さん! おはようございます☆
登米市でハス祭りと言ったら伊豆沼、内沼が有名ですが、
その近くの長沼の方が水深がある為、ハスの茎の背丈がすっと伸びて
綺麗に咲くと聞き、また、この異国情緒が感じられる風車が好きで、
ずっと長沼の方に行っています。
今回、気が付いたら全体像を撮っていませんでしたが、
沼一面がハスの花で埋め尽くされている中を小さな舟で進んで行き、
撮影ポイントで5分位舟を止めてくれるので、その間に写真を撮ったり、
ちょっと手を伸ばせばお花に触れることもできますよ^^
昨日も残暑が厳しかったのですが、舟の上では風が涼しくて
とても気持ち良かったです~(^^♪

by prettymiena | 2014-08-19 23:31 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧