再び野鳥の森を散策!

    先日、途中までしか散策できなかった蔵王の野鳥の森へ!

a0248728_23101088.jpg


    今日も30℃超えの猛暑ですが、森の中は風が吹き抜けて
    天然のクーラーがとても気持ち良かったです。

    歩き始めてすぐに、踏み出した私の足のすぐ前を
    ヘビが横切り大絶叫(>_<)

a0248728_23204510.jpg


    ヤマユリが沢山綺麗に咲いていました。

    山に咲く紫陽花はひと味違った雰囲気が漂っています。

a0248728_2325685.jpg


    ラズベリーのような実を発見!
    イクラにも見えるかな?
    調べてみたら、モミジイチゴと言って食べられるそうです。

a0248728_23292379.jpg


    昆虫が苦手な方はすみません<(_ _)>

    模様が珍しい蛾だったので撮ってみました。
    結構大きな蛾で、調べてみたらシロオビドクガの♀でした。

a0248728_23304695.jpg


    気を取り直して綺麗どころを^^

    クモガタヒョウモン

a0248728_23351947.jpg


    全く傷のない綺麗な翅でした。

    遠く離れた所にとまったヒメキマダラヒカゲ

a0248728_23381550.jpg


    思いっきりトリミングしています。

    コゲラコースとオオルリコースを歩いたのですが、
    時折、澄んだ綺麗な鳥のさえずりが聞こえても姿は見つけられず・・・。

    至る所に大きなキノコが・・・(ー_ー)!!
       いかにも毒がありそう・・・。
a0248728_23441375.jpg


     

a0248728_2345031.jpg


a0248728_23464214.jpg



    知らず知らずのうちにキノコワールドになってしまいましたね^_^;


    この後結局、鳥には会えず引き返す事に・・・。

    帰り道、えぼしスキー場のゲレンデにたどり着きました。

a0248728_23523779.jpg


    ゲレンデに咲くお花*

    またリベンジしていつの日か出会えるのを楽しみに♪


    このまま終わるのは寂しいので、
    帰りに立ち寄った村田町の道の駅の入口にいたツバメちゃんを*

a0248728_23581350.jpg


     真一文字のお口がキュートです*
     親ツバメがエサを運んでくると大きく口を開けてちょうだいちょうだい!と
     身を乗り出して必死にアピールしていました。

     ネコちゃんも*

a0248728_074430.jpg


     とても人懐っこくて可愛いネコちゃんなんです。
     おそらくノラちゃんですが・・・。


    
    
    
[PR]
by prettymiena | 2014-07-27 22:06 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧