紫陽花の饗宴

    紫陽花が見頃の仙台市野草園

    絵画の展示コーナーにて

a0248728_2075078.jpg


    鮮やかな色合いのアレンジメントがぱっと目を惹きました。
    私もこんなセンスがあればな~・・・。

    こちらも素敵。

a0248728_20153685.jpg


    ちゃんと絵画もじっくりと鑑賞させて頂きましたよ^^

    いつもこの時期は蚊に刺されるので、
    虫よけスプレーをシュッシュしていよいよ園内へ♪

    予想通り紫陽花が花盛り!
    今日は100枚以上撮影しました。
    いつもながら似たような写真ばかりですが、どうぞお付き合い下さい!

a0248728_20245954.jpg


    何度も目にしていた彫刻ですが、エゾの娘という名前だったんですね^^

a0248728_20321160.jpg


    *紫陽花&ドクダミ*

a0248728_20343518.jpg


    私の理想のシチュエーションは、
    紫陽花に雫がキラッ☆ そしてカタツムリ。

    理想とまではいきませんでしたが、カタツムリの赤ちゃん発見!

a0248728_20383884.jpg


    とーっても小さくて可愛かったです。

    *アマギアマチャ

a0248728_20445413.jpg


    池のほとりにて

a0248728_2047949.jpg


a0248728_20493088.jpg


    *シチダンカ

    シーボルトがヨーロッパに紹介してから130年間誰にも見つからず、
    幻の花と言われた紫陽花で、花が7段になって咲くことから
    名付けられたそうです。

a0248728_20553742.jpg


a0248728_20562232.jpg


a0248728_20565452.jpg


a0248728_20572777.jpg


a0248728_20575349.jpg


    まだまだ続きます^^

a0248728_20595638.jpg


a0248728_2102686.jpg


a0248728_2105651.jpg


a0248728_2112283.jpg


a0248728_212752.jpg


a0248728_213067.jpg


a0248728_2154499.jpg


a0248728_2162787.jpg


a0248728_2165819.jpg


    *エゾアジサイ

a0248728_2193844.jpg


    アンダー気味に和の美を表現。

a0248728_21104635.jpg


    

    ここで雰囲気を変えて^^

    *ヒツジグサ
    今まで、ずっと睡蓮だと思っていたら違かったんですね^_^;

a0248728_21133049.jpg


a0248728_2115472.jpg


    *ササユリ
    葉っぱが笹の葉に似ていることから名付けられたそうです。

a0248728_21184366.jpg


    緑色のとうもろこし・・・? のようなマムシグサの実

a0248728_21214119.jpg


    フィナーレを飾るのは、高山植物の女王と言われるコマクサ

a0248728_21235716.jpg




    高山植物も色々な種類がありました。

    それにしても紫陽花はとても見応えがあり、
    夢中で撮影していました。

    










    
[PR]
Commented by アーマーテック at 2014-06-25 22:14 x
梅雨の時期に気分をリフレッシュしてくるのは、紫陽花ですね!その他の花も負けじと綺麗ですね!
Commented by prettymiena at 2014-06-26 09:35
紫陽花はしっとりとした美しさが魅力的ですね。
私の写真で少しでもその魅力が伝わったでしょうか?
構図を意識したり、露出を変えて撮ってみたのですが・・・。
Commented by lapin2204 at 2014-06-26 12:20
こんにちは。
素敵なお写真に心が和みます♪
エゾの娘…さん、愛嬌ありますね(^^)
紫陽花も種類が多いので、
あっという間に100枚200枚って撮っちゃいますよね。
Commented by prettymiena at 2014-06-26 21:12
lapin2204さん! 今晩は☆
エゾの娘はきっとエゾアジサイから文字って名付けたんでしょうね。
本当に愛嬌がありますね^^

こんなに種類が沢山あったかしら?と思うくらい、
どこを見渡しても紫陽花だらけで、これも可愛いしあれも・・・といった調子で立ち止まっては写真を撮り、なかなか先に進まず^_^;
こんなにじっくりと園内を歩いたのは初めてかも^^
lapin2204さんに教えていただいたウズアジサイはなかったです・・・。
是非撮影してみたいな~(^^♪
by prettymiena | 2014-06-25 20:11 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧