バラが咲き誇り蝶が舞うガーデン

a0248728_7155147.jpg
    バラのアーチは誰もが歓声をあげます。

a0248728_717566.jpg


a0248728_7185327.jpg


a0248728_7194227.jpg


a0248728_7204066.jpg


a0248728_7212312.jpg


  バラとクレマチスの饗宴。

a0248728_7231057.jpg


  このピンクのバラも小さくて可愛かったです。

a0248728_7245341.jpg


  青空をバックに。

a0248728_727282.jpg


a0248728_727564.jpg


a0248728_7284345.jpg


  そして、いつものことながら、お気に入りはソフト加工したくなります^^

a0248728_7302491.jpg


a0248728_7304652.jpg


a0248728_731760.jpg


a0248728_7313767.jpg


  横顔美人。

a0248728_7321930.jpg


  今回、初めてお目にかかった謎のお花^^

a0248728_7334225.jpg


  かなり背の高いお花で、みなさん立ち止まり
  「これ何という名前なんだろうね~」と気になる様子でした。

  近くで植え込み作業をされている方がいたので、
  聞いてみようと思いましたが、結局声をかけることができませんでした。

  アップで撮るとこんな感じ^^

a0248728_7385978.jpg


  後でゆっくり調べてみます。

  金平糖のようなカルミア

a0248728_743683.jpg


a0248728_744693.jpg


  こんな繊細なお花も。

a0248728_745186.jpg


a0248728_7463425.jpg


     ↑   このお花も初めて見ました。 

a0248728_748580.jpg
 

  ダリアのようなクレマチス


  今回出会った蝶は・・・。

a0248728_7501595.jpg


a0248728_7505166.jpg


  昨年の今頃に見かけたクジャクチョウはまだいませんでした。

  続いてアジサイ

a0248728_7525099.jpg


a0248728_7531669.jpg


a0248728_7535956.jpg


a0248728_7542624.jpg


a0248728_75456100.jpg


a0248728_7552440.jpg


a0248728_7555237.jpg


  こちらの泉ボタニカルガーデンには普段あまり目にしない
  珍しい品種のアジサイが沢山あり楽しませてくれます。

  今日は200枚も写真を撮っていて、
  それほど私にとっては魅力的なガーデンです!

  長々と最後までお付き合いありがとうございます!!

  最後に噴水のそばに咲いていたバラを。

a0248728_7593115.jpg

  
[PR]
Commented by lapin2204 at 2014-06-17 10:12
素敵なガーデンですね♪
バラの他にもたくさんのお花が咲いていて
可愛いブルーのベンチに座ってしまったら
時間が経つのも忘れてしまいそうです。

クレマチスは近所のお宅でもよく見かけるようになりました。
種類が多いので見飽きることが無くて
立ち止って見惚れていたらお庭に招いてくれた方もいました。
お花を見ていると心が和みます。

今度仙台に行く時には泉ボタニカルガーデンに寄りたいと思います(^^)

Commented by prettymiena at 2014-06-17 23:04
lapin2204さん! 今晩は☆
泉ボタニカルガーデンは、とにかく広大な敷地に
四季折々の草花が自生しているかのように植えてあり、
よくありがちな花壇のようなお庭でないところが魅力なんです。
どこをどう撮っても絵になる景色ばかりで、
何度行っても飽きることのないドリームガーデンです!
私は年間パスポートを購入して、1年に何度も訪れています^^
仙台では1番オススメのガーデンなので、
機会がおありでしたら是非お寄り下さい!!
本当にお花を眺めていると癒されますね~^^
by prettymiena | 2014-06-14 23:10 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧