蔵王連峰最高峰

    昨日に引き続き、本日も山登り!
    蔵王連峰最高峰の「熊野岳」へ!!

    まずは、蔵王エコーラインを車で走ります。

    滝見台展望台にて、「三階の滝

a0248728_1459434.jpg


    凛々しいお顔の不動明王

a0248728_1511922.jpg


    不動滝

a0248728_1523558.jpg


    そして楽しみにしていた雪の壁

a0248728_1535338.jpg


    最初、なかなか雪の壁が現れず、やっぱりもう溶けちゃったのかな・・・と
    諦めていたころ突如目に飛び込んできて、思わず叫んでしまいました^^

a0248728_1583738.jpg


        ↑    これが一番の高さで3メートル近くはありました!
    間近で見ると凄く迫力があります。
    これが崩れてきたら・・・と考えると恐ろしいです^_^;

    やっとお釜に到着!! 
    まずは定番の撮影スポットから。

a0248728_15155387.jpg


    この位置から見ると、1/3位しか溶けていないように見えます。

    まずは熊野岳の山頂を目指して歩きます!

    どこを見渡しても山・山・山・・・^^

a0248728_15195231.jpg


a0248728_1525791.jpg


a0248728_15255552.jpg


a0248728_15265586.jpg


    トンビか鷹か区別がつきませんが、
    気持ち良さそうに上空を飛んでいました。

a0248728_15314889.jpg


    違った角度からのお釜

a0248728_15331722.jpg


    避難小屋が見えてきました。

a0248728_15344619.jpg


    石を積み上げて作られたものがありました。

a0248728_153699.jpg


    熊野岳山頂に到着!!

a0248728_15373951.jpg


    山頂は寒いのかと思っていたら、今日は風もなく暑い位でした。
    ツバメがさかんに飛び回っていました。

    雄大な景色を眺めながらの山頂ランチ♪

    相方が作ってくれた豚汁

a0248728_15405945.jpg


    しばし景色を楽しんで下山し、刈田岳を目指します!

a0248728_15443215.jpg


    距離的には大した事がないのですが、坂道が結構足にきます^_^;

    途中、リスのような小動物がちょろちょろと走っている姿を発見!!

    山頂に到着!

a0248728_15511675.jpg


a0248728_15521196.jpg


    昨日に引き続き、今日も気温も上がり、快晴で登山日和でした!!

    この後、蔵王温泉大露天風呂に行き温泉に入りました♨
            (ある意味で凄い温泉でした^^)

    その近くにいたポニーにエサをあげることができます。

a0248728_1622025.jpg


a0248728_1625676.jpg


    優しい目をしているな~*
[PR]
Commented by lapin2204 at 2014-05-15 07:54
滝、雪の壁(私も怖いです)、お釜…
どれもみなダイナミックな素晴らしい景色で
私も登ってみたい!見てみたい!って思ってしまいました。
実際は5~600m程の高尾山で音を上げてしまうレベルなのですが…(
福島県の一切経山の“魔女の瞳”を見たいという無謀な願望を抱いています。

豚汁、温泉、優しい目のポニー、癒されますね♪
温泉の『ある意味』が気になります(^艸^)
Commented by prettymiena at 2014-05-15 10:07
lapin2204さん! おはようございます☆
壮大な山の景色を見ると自然の偉大さを感じます!
一切経山の”魔女の瞳” 私も見てみたいです!!

温泉は、若い女性はちょっと覚悟がいると思います^^
by prettymiena | 2014-05-11 22:53 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧