美しいパノラマ

      今年の登山の第2弾は七ツ森最高峰の「笹倉山」へ!

      ちょっと変わった登山道入り口です。

a0248728_11541214.jpg


      御門杉登山口からスタート!!

      鬱蒼とした木々が生い茂る中、早速咲いていたヤマブキソウ

a0248728_1157988.jpg


      可憐な姿のチゴユリ


a0248728_11594345.jpg


      他にもスミレやエンレイソウ、ニリンソウも咲いていました。

a0248728_1224675.jpg


      それにしても緑が綺麗です。

a0248728_1242145.jpg


      姥坂を登っていくと・・・

a0248728_1261284.jpg


      写真ではわからないと思いますが、かなり大きな岩です。

      まず最初の展望台「眺子ノ口展望台」からは
      南川ダムと七ツ森が見えます。

a0248728_1211375.jpg


      さらに登っていくと・・・

a0248728_12125610.jpg


      亀の子岩です。 気持ちが和みます^^

      さて!お待ちかねの「国見崎展望台」に到着!!

      息をのむ大パノラマが広がっていて
      思わず歓声があがります(^o^)丿

a0248728_12192753.jpg


      お天気が良いので最高です!

a0248728_12213997.jpg


      仙台市中心部の高層ビル街と海まで見渡せます♪

      そして中山の観音様も

a0248728_1224094.jpg


      雪山も

a0248728_1226683.jpg


      私の写真では実際に目にした感動が伝わらないのが残念・・・。

      この絶景を眺めながらのランチ063.gif
      相方が作ってくれたエスニック料理。
      フォーとナシゴレン

a0248728_12311161.jpg


a0248728_12322639.jpg


      とても美味しかったです!

      そして嬉しい出会いが~♪

a0248728_12343131.jpg


      かろうじてなんとか撮れましたが、カラスアゲハかな?

a0248728_1237540.jpg


      ツツジの花に止まっては飛んでいきを繰り返し、じっとしていません。

      最後に山頂でお参りを

a0248728_12403675.jpg


      往復2時間ほどの登山でしたが、あの絶景には感動しました!

      今月末からは杉の木の伐採作業が始まる為、
      入山禁止になるとの事。
      是非、また登りたい山です!!

    
    
[PR]
Commented by akagi-inago at 2014-05-13 15:34
prettymienaさん、こんにちは(^^)
今時期山は新緑が綺麗で気持ちいいですよね~。
それも絶景眺めながらのランチなんて最高です。
ヤマブキソウあるんですね。
まだ見たことがないので見てみたいです。

ヤマツツジと一緒に写っているのは後翅の裏に白線が入っているので
ミヤマカラスアゲハの方ですよ~。
このシチュエーションをきっちり押さえられるなんて羨ましいです~!
Commented by prettymiena at 2014-05-13 16:39
akagi-inagoさん! こんにちは☆
ヤマツツジにとまっていた蝶はミヤマカラスアゲハなんですね~!!
教えて下さってありがとうございます(^o^)丿

本当に今の時期は新緑がとても綺麗で、
太陽に照らされて透けた葉っぱがキラキラと輝いていました。
by prettymiena | 2014-05-10 22:46 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧