ボタニカルガーデン開園

      いよいよボタニカルガーデンの季節がやってきました~!

      入口を入ってすぐのサンシュユ

a0248728_2232648.jpg


      ハイキーで撮ってみました。

      色々な種類のクリスマスローズが咲いていました。

a0248728_22355020.jpg


      ぐぐっと寄って^^

a0248728_223645100.jpg


      フキノトウもアップで見るといつもとは違って見えますね。

a0248728_22393248.jpg


a0248728_22412473.jpg


       山野草のエリアにはカタクリが群生していました。

a0248728_22442633.jpg


       カタクリは種から花が咲くまで、なんと!8年もかかるとの事。
       貴重な植物ですね。

       山をバックに

a0248728_2249638.jpg


       山の景色も

a0248728_22502435.jpg


     そろそろ帰ろうと歩き始めたら、目の前に看板犬のチェリーが053.gif

a0248728_22543114.jpg


      頭を撫でたらコロンと横になりお腹を見せました^^

      これからがますます花盛りの園内ですね!
[PR]
by prettymiena | 2014-04-15 22:27 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧