日本百名山に挑戦!

     先日の栗駒山に続き、今回は「安達太良山」へ!!

     栗駒山での大渋滞を目の当たりにしたので、
     今回は朝、AM6:30に仙台を出発!
    
     間もなくあだたら高原スキー場に到着というのに
     向かう車も数台しかおらず、全く渋滞もしていなくて
     ちょっと拍子抜け・・・。

     でも、スキー場の駐車場に入ると、
     すでに沢山の登山者で一杯でした。

a0248728_2228346.jpg


     あだたらエクスプレスで薬師岳山頂へ直行!

     いざ!安達太良山山頂へ!!   9:13

a0248728_22303010.jpg


     しばらくは周りの景色が見えないんですね。
     緩やかな歩きやすい道が続きます。

a0248728_22333471.jpg


     次第に、山の景色が見え隠れしてきてわくわく^^

a0248728_2236263.jpg


     これは道しるべ?

a0248728_22421739.jpg


     ちょっとガスがかかってます^_^;

a0248728_2243589.jpg


     わりとあっけなく山頂に到着!!    10:43

a0248728_22455599.jpg


     風が強く吹き、とても寒かった~((+_+))

     ここから、牛の背→くろがね小屋→奥岳へと向かいます。

a0248728_22502881.jpg


     雲が眼下に広がります。

a0248728_2253837.jpg


         ↑   これが牛の背?

a0248728_22572766.jpg


      バックの雪山がいい感じ~。

a0248728_2302312.jpg

 
        ↑   これが沼ノ平

a0248728_2364175.jpg


        ガスがかかっているのが残念・・・。

a0248728_2383746.jpg


        くろがね小屋付近が一番綺麗でした!

a0248728_23112522.jpg


a0248728_23144224.jpg


a0248728_2316411.jpg


a0248728_23204099.jpg


         最後にあだたら渓谷自然遊歩道を歩きましたが、
         このあたりで雨が降ってきました。

         大急ぎで撮った「魚止滝

a0248728_23234375.jpg


         安達太良山は初めは登りやすい山だな・・・と思いましたが、
         途中からごつごつとした岩やすべりやすい小石などがあり、
         下りの方がきつかったという印象でした。

         色々な表情の山を堪能でき、とても楽しめました。
         万歩計を見てみると、20000歩を超えていました。
         
[PR]
by prettymiena | 2013-10-19 22:20 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧