初めての・・・

       先日、テレビのニュースで栗駒山の美しい紅葉を目にし、
       行ってみたいな~。 いつ行く? 今でしょう!!(もう古い?)
       ・・・という訳で、遅咲きながら山ガール(?)デビューです^^

       今が紅葉シーズン真っ只中とあって、登山コース入口にあたる
       須川温泉に到着したのは9時過ぎでしたが、すでに付近は大渋滞。

       駐車場に入りきらない車が路肩にずらーっと並んでいました。
       車を停める場所探しで一苦労・・・。

       やっと車を停めて最初に撮った写真がこちら

a0248728_2346297.jpg


       期待は膨らみます^^

       いよいよ登山コース(須川コース)入口へ!

a0248728_23483825.jpg


       温泉の湯気がもくもくと上がっています。

       初めの一歩!!    10:07

a0248728_23552975.jpg


       歩き始めてすぐに撮影ポイント発見!

a0248728_23531649.jpg


       富士山!?  ではなくて(もちろんですね^^) 鳥海山が見えます。

       続いて名残ヶ原へ。

a0248728_002226.jpg


       この辺りは木道になっているので歩きやすいです。

a0248728_023176.jpg


       こちらも山の上の方で温泉の湯気が上がっています。

a0248728_044424.jpg


       この辺りが一番色づきが鮮やかでした。

a0248728_065187.jpg


a0248728_0867.jpg


a0248728_09557.jpg


       そして一番楽しみにしていた昭和湖へ到着!

a0248728_0104027.jpg


       乳白色の綺麗な湖です。
       
       ここでお昼ご飯&休憩タイム   11:10

a0248728_014423.jpg


       さて、ここからが難所です。

a0248728_0173837.jpg


       青空にナナカマドの赤い実が映えます。

       この辺りからぬかるみの道や険しい道の連続で、
       足元にばかり目がいって、景色を見る余裕がなくなり・・・。

       あとはだんだん足も持ち上がらなくなるほどに・・・。

       やっとの思いで、山頂手前までたどり着きました!

a0248728_0235790.jpg


       汗だく状態だったので、爽やかな風がとても気持ち良かった~^^

       もうすぐ山頂だ!と思うと気持ちも和らいできました。

a0248728_0285252.jpg


        それにしても雄大な景色に感動しまくりです!

a0248728_0301599.jpg

           ちらっと須川湖が見えます。
a0248728_0311774.jpg


a0248728_0315958.jpg


        いよいよ山頂へ到着!!   13:05

a0248728_033255.jpg


        山頂はさすがに冷たい風が吹いていますが、
        登り切った達成感で清々しい気持ちで一杯です!

a0248728_0362389.jpg


        下りもきつかったですが、順調なペースで下山。

        くりこま山荘で温泉に入り、
        売店で買った若がえりまんじゅうを食べ、
        栗駒山をあとにしました。

        次は第2の山が待っている?
        
[PR]
by prettymiena | 2013-10-14 23:26 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧