立秋を過ぎた朝日山公園

       今月に入って3回目の朝日山公園です!

       立秋を過ぎてもまだまだ暑いですネ^_^;

a0248728_1527894.jpg


       とにかくセミだらけで、目の前にいたセミなんか
       これでもかっていうくらいムキになって鳴いているようでした。

a0248728_1531277.jpg


        ↑  こちらはセセリちゃん*

a0248728_15344156.jpg


        今日は色々な蝶に出会いました。

a0248728_15361231.jpg


        ↑   痛々しい姿のルリタテハ

a0248728_15412863.jpg


           ヒメウラナミジャノメかな?

          ピント合わせが難しかったな・・・。  ちょっとボケてますね

a0248728_15455429.jpg


a0248728_15474533.jpg


         あちらこちらで見かけたカナヘビ
         私にはカナヘビも可愛く思えますが、
         苦手な方はすみません<(_ _)>

         今日は何故かトンボの姿をほとんど見なかったな・・・。
         暑いとはいえ、時折吹く風に秋の気配を感じました。
[PR]
Commented by akagi-inago at 2013-08-22 18:49
prettymienaさん~こんばんは(^^)
朝日山公園いますね~♪
樹液の出る木があるので色々集まってくるんですね。
コムラサキさんはやっぱり樹にとまっている所がいいですよね~。
いつもバックがアスファルトか砂利ばかりなので羨ましいです。

私もカナヘビ可愛いと思います♪
Commented by prettymiena at 2013-08-22 22:30
akagi-inagoさん! 今晩は~☆
訪問&コメントありがとうございます!!

今日もアゲハチョウを見かけましたが、
すぐに動きまわるので撮影できませんでした^_^;
今の時期は鳥も姿を見せないんでしょうか?
気配すら感じませんでした・・・。
いつかカワセミに出会えることを期待し、
これからも通い続けてみます^^
Commented by アーマーテック at 2013-08-22 23:04 x
カナヘビいい表情していますね(^-^)
Commented by prettymiena at 2013-08-22 23:22
アーマーテックさん!今晩は☆
カナヘビは近づいてもあまり逃げないんですよ。
なんか口元が微笑んでいるようにも見えます^^
by prettymiena | 2013-08-22 15:57 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧