朝日山公園の昆虫たち

       梅雨が明けて1週間が過ぎ、
       夏らしい暑さが続く仙台。

       再び朝日山公園を散策!

a0248728_22573684.jpg


       先週もいたイトトンボですが、この間は写真を撮ろうと
       ちょっと近づいただけでもすーっと奥へ逃げていったのに、
       人慣れしたのか、今日は逃げずにじっとしていてくれたので、
       アップで撮影成功!

a0248728_233205.jpg


       こちらはデート中かな~?

       そして、今日もいました!カブトムシ!!

a0248728_2364617.jpg
 

        思いっきり木に頭を突っ込んでます^^
        今日は蜂が1匹もいなかったのでじっくり撮れました。

        カブトムシと一緒に樹液を吸っていた、
        黒いおめめが可愛いサトキマダラヒカゲ 

a0248728_23134380.jpg
 

        こちらの蝶は樹液が好みで、花の吸蜜はしないそうです。
        それにしても複雑な模様だな~。

a0248728_23172393.jpg
 

        あじさいの葉っぱに止まったコミスジ
        3本のスジが特徴ですね。

        今日はトンボが多かったな~。

a0248728_2324789.jpg


        シオカラトンボかな?  

        もう赤トンボもいるんですね。

a0248728_23292936.jpg


a0248728_23314943.jpg


        最後に実ものフォト*

a0248728_23335924.jpg


        なんだか最近、昆虫フォトにはまりつつある私^^
        今日もこの後、カメイ美術館の世界の蝶展を観に行きました!

        また新たな昆虫探しに出かけよう!!




 
[PR]
by prettymiena | 2013-08-09 23:45 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧