やっと晴れ間が

       ここしばらく雨続きで、夏とは思えないほどの肌寒さでしたが、
       やっと太陽が顔を出した仙台!

       待ってました!とばかりに1ヶ月ぶりの朝日山公園へ!!

       睡蓮が咲いている場所に、ほのぼの親子が*

a0248728_16482541.jpg


       子ガメが反対向きに乗っている姿がなんとも可愛い^^

a0248728_16513595.jpg


       こちらは貫禄充分のカメ。   何を見てるのかな?   

a0248728_16544788.jpg


       そして、昨年と同じ木に今年もいました~!

a0248728_16572815.jpg

   
       蜂が怖くてちょっとドキドキ。

       そして、綺麗な色のイトトンボがスーっと姿を見せました。

a0248728_1724619.jpg


       名前を調べようとしましたが、似たようなトンボが沢山あって、
       見分けがつきませんでした^_^;

       続いてセセリちゃん*  おそらくキマダラセセリかと思われます。

a0248728_1785642.jpg


       そして初めて出会った小さなシジミちゃん*  
       ゴイシシジミのようです。

a0248728_17113878.jpg


       顔にピントが合ってませんね~^^

a0248728_17144859.jpg


         ↑    こちらの蝶は今日、沢山見かけました。
               ジャノメチョウかな~?

       締めくくりは本日のお花など*

a0248728_17194762.jpg


       ネジバナに似ている姿のお花でしたが、キンミズヒキのようです。

       開き始めたばかりの紫陽花も。

a0248728_1723742.jpg


a0248728_17235021.jpg


       何の実かな?

       最後に清涼感のあるフォトを。

a0248728_17255085.jpg


       今日もカワセミには出会いませんでしたが、情報をゲット!
       公園でお声掛けして下さった奥様のお話によると、
       今年、カワセミを目撃した方がいるので、
       間違いなく生息しているとの事。

       また、リスもいるそうなので、また訪れる楽しみが増えました!
       
[PR]
by prettymiena | 2013-08-02 17:32 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧