角館~盛岡

      今朝、外の景色を見てびっくり!!
      雪が降ってる~?? 自分の目を疑いました・・・。

      4月とは思えない寒さと雨と雪が舞い散る中、
      向かった先は角館

      角館に着く頃には雨が止んでくれる事を祈りながら北上しましたが、
      雨は激しさを増すばかりで、一向に止む気配なし。

      さらに秋田県の湯田辺りでは、山の斜面にどっさりと残雪があり、
      銀世界が広がっていました^_^;   気温も0℃・・・。

      さて、角館に到着!!
      まだ桜は蕾という情報は聞いていましたが、
      少しは蕾も膨らみ始めているのかな・・・と期待していたのに、
      見事に裏切られ、ただの枝の状態・・・。

      こればかりはしょうがないですね・・・^^

      観光客もまばらの武家屋敷を散策!

a0248728_22541816.jpg
お土産屋さんの前に
桜が生けてあったのでパチリ★














a0248728_2311863.jpg
次に立ち寄ったのが、青柳家

a0248728_2352915.jpg


a0248728_2372459.jpg

色々な展示物が沢山ありました。













a0248728_23101473.jpg
昼食は稲庭うどん
喉越しがいいですね^^
a0248728_23141668.jpg

事前にチェックしていたカフェ「櫻丸珈琲

a0248728_23165564.jpg
 アップルバニラを頂きました*

     
あまりの寒さに身体が冷え、近くの温泉に入り温まりました♨

折角だからという事で、田沢湖まで足をのばし、
盛岡のぴょんぴょん舎本店で夕食をとる事に!

a0248728_23261819.jpg 

a0248728_23275872.jpg
 

初めて訪れましたが、外観も内装もとってもお洒落~!!

焼肉と冷麺を堪能 ♪

a0248728_23304982.jpg
   

やっぱり本場の冷麺は美味しいな~!

そろそろ帰る時間に・・・。
その頃になってようやく太陽がうっすら顔を出し^_^;

思い出に残る日帰りの旅でした^^
            
[PR]
Commented by sasacame at 2013-04-22 21:16
雪の中、移動大変だったね。盛岡行った時ここの冷麺食べましたよ。いつも混んでるんだよね・・・
Commented by prettymiena at 2013-04-23 00:01
sasacameさん! 今晩は☆
sasacameさんも行った事あるんですネ*
この日も次々とお客さんが来てましたよ^^
by prettymiena | 2013-04-21 23:37 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧