コスモス&コキア

      今日は秋晴れのおでかけ日和!
      みちのく湖畔公園へ!!
     
a0248728_2334584.jpg


      先日の台風でコスモスがなぎ倒されてしまったそうですが、
      綺麗に咲いている所もありました。

a0248728_239266.jpg


a0248728_23104620.jpg


a0248728_2312246.jpg


      そして、コキア(ほうき草)がピンク色に色づいていました!

a0248728_23153693.jpg


      その名の通り、お掃除に使うほうきがこの草で出来ていますが、
      この実が「とんぶり」だそうです!

a0248728_23225863.jpg


a0248728_23243735.jpg


      ふるさと村もすっかり秋ですね・・・

a0248728_23283331.jpg

[PR]
Commented by アーマーテック at 2012-10-22 18:07 x
すすきが似合う季節になりましたね。
綺麗に色づく紅葉が楽しみです。
Commented by prettymiena at 2012-10-22 22:50
色々な場所で秋を感じられる今日この頃。
紅葉狩りに行きたいな~(^^♪
Commented by akagi-inago at 2012-10-23 18:58
こんばんは(^_^)
湖畔公園はまだコスモスが綺麗に咲いているんですね。
コキアのふわふわ写真がパステル画みたいで素敵です~(^^)
色付いたたくさんのコキアはお花畑のようになるんですね。
Commented by prettymiena at 2012-10-23 22:46
inagoさん!今晩は~☆
今年はなかなかコスモスを見に行けなくて、
もうどこも咲き終わってしまったかな・・・と諦めていたら、
湖畔公園はまだ咲いているという情報を聞き、
また、ピンク色のコキアも見たかったので行ってきました!
モコモコとしたコキアが何とも可愛らしく感じられました^^
by prettymiena | 2012-10-20 23:30 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧