絶景ポイント

    山形県朝日町で、思いがけず素敵な景色を見ることができました!

    日本の棚田百選に選ばれた「椹平(くぬぎだいら)の棚田」です。

    隣接する一本松農村公園からの景色がビュースポットとの案内板があり
    階段をてくてく登っていくと、桔梗が咲いていました。

a0248728_21262897.jpg

a0248728_212834100.jpg


   公園から見下ろしたこの景色を見たときは本当に感動しました!! 
   心地よい風も吹いて、いつまでも眺めていたい風景でした。

a0248728_2136479.jpg
 

a0248728_213947.jpg


   のどかな風景に癒されました。

a0248728_2140595.jpg


   今日は雲がとても綺麗で色々な形の雲を見ました。

   黄金色に色づいた棚田も素晴らしい景色でしょうね。
   是非また訪れたいな♪

   ここからちょっと車で走った所で最上川ビューポイントの看板を発見!

a0248728_21531526.jpg


   次に向かった先は「りんご温泉

   なんとも可愛らしいネーミングで興味がそそられ寄ってみることに^^

a0248728_21592414.jpg


   なんと!お風呂にリンゴが浮いています!!
   私の他に誰もいなかったので写真を撮りました^^

a0248728_2232880.jpg

ほんのりとリンゴの香りがしました。
そしてなんといってもこちらの温泉、お湯がとろりとしていて肌がつるつるになるんです!

いかにも身体に良さそう~!!

a0248728_22104594.jpg











こちらは露天風呂♨

目の前の景色も最高~^^

a0248728_22154359.jpg




















お風呂上りはデッキでしばし
涼みます。

a0248728_2219668.jpg


     美しい景色を見ながらのんびりできるって幸せ♪

     山形はまだまだ見どころがありそうです!
     また美しい風景を探しに出かけよう!!




   

   

   

  
[PR]
by prettymiena | 2012-08-07 23:12 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧