Beautiful!!

     先日行ったばかりの「仙台市農業園芸センター

     また新たなバラが次々と咲いて園内を彩っていました*

a0248728_15525086.jpg


a0248728_15532149.jpg


     ***マガリ***

                1986・フランス

a0248728_1557012.jpg






















                             ***ソリドール***

                                     1985・フランス

a0248728_1602778.jpg























     ***緋扇***

                 1981・日本

a0248728_1661782.jpg






















             ***カトリーヌ・ドヌーブ***

                         1981・フランス

a0248728_1695731.jpg


              有名な映画女優の名前が付けられています。



                 ***とどろき***

                                1976・日本

a0248728_16154799.jpg


                 和の美しさを感じますね*


  こちらは先日も咲いていた、私のお気に入りのマヌウメイアン

     すっかり満開になるとまた違った表情になるんですね*

a0248728_16244827.jpg



               ***フリージア***

                                     1973・ドイツ

a0248728_16275523.jpg


       目の覚めるような鮮やかなイエロー。
       色が似てるからフリージアという名前がつけられたのかな・・・?


       ***聖火***
 
                 1967・日本

a0248728_16345621.jpg

← こちらは日本の品種登録
 第1号の記念すべきバラで
 花名は東京オリンピックに
 由来との事!

a0248728_1641413.jpg



































                   ***うらら***

                               1995・日本

a0248728_16442211.jpg


a0248728_16464674.jpg


             額に入れてみると・・・
                      いい感じ~*

a0248728_16483636.jpg



                ***メリナ***

                                 1973・ドイツ

a0248728_1651584.jpg


a0248728_1655830.jpg


      園内にはつるバラもあり、満開になるのが待ち遠しいです~!
[PR]
Commented by akagi-inago at 2012-06-03 12:44
初めて書き込みさせていただきます~。
いつもコメントいただいていたのに遅くなってすみませんm(_ _)m
どうもコメント下手の上にマメさに欠けて。。。
いつもPCを立ち上げる時には拝見させていただいてますが、
お洒落にまとめられていて、こちらこそ参考になります(^_^)


農業園芸センターのバラ達は無事だったんですね。
冬に白鳥達を見に、隣の大沼に行った時はまだ中の様子がわからず、
どうなっているのかな?と気にはなっていました。
バラの写真もホント綺麗ですね~。
天気がいいと赤や黄色の花って上手く撮れなくて。。。(^^;)
又、寄らして頂きます~。
Commented by prettymiena at 2012-06-03 20:38
akagi-inagoさん!私の拙いブログを見て頂いた上に、
恐縮するようなお褒めのコメントを頂きありがとうございます<(_ _)>

オシドリに興味を持って、ネットで検索したのがきっかけで
inagoさんのブログにたどり着いたのですが、
鳥や昆虫に対する愛情がとても伝わってきて、私もすっかり
鳥の魅力にはまってしまいました^^

今度はカワセミとも会えたらいいな~と思っています!

農業園芸センターは真ん中に菜の花が植えてあるのですが、
それは塩害の土壌回復の為だと聞きました。
大温室はまだ再開していません。
もう少ししたらバラが満開になって、さらに素敵な園内になりますよ~!

これからもinagoさんのブログを楽しみに拝見させて頂きま~す*
by prettymiena | 2012-06-02 16:59 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧