人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのパン

しあわせのパン_a0248728_1934407.jpg

       前々から観たいと思っていましたが、上映時間のタイミングが
       合わず、なかなか観れなかった「しあわせのパン
       やっと観れました~★

       東京から北海道の月浦に移住し、湖のほとりで
       パンカフェ「マーニ」を営む夫婦

       好きな場所で好きな人と好きな事をする・・・理想ですネ~^^
       北海道の美しい風景と窯で焼く、焼き立ての美味しそうなパンは
       たくさんの人を幸せな気持ちにさせます**


       今日は3月11日
       1年前のこの日、起きた大惨事・・・

       津波の犠牲で会社の同僚が数名亡くなりました。
       私は車が波にのみ込まれて流され、仕事も失いましたが、
       命があっただけ良しとしなければ・・・と思います。

       未だに仮設住宅での生活を余儀なくされている知人も
       数名いらっしゃいます。
       この震災でどれだけ多くの方の人生を大きく変えてしまった事か・・・

       しかし、今まで当たり前だと思っていた事の大切さや、
       人は1人では生きていけない。支えあって生きているんだという事を
       実感する事が出来ました。

       仕事を失った事でパソコンスクールの講座を受講する事になり、
       そこで自分とは年齢も経験してきた職種も違った方々との
       新たな出会いがありました**
       パソコンの知識を学ぶだけでなく、この3ヶ月間は学生の頃に
       タイムスリップしたかのように、楽しく充実した毎日でした**

       亡くなられた方々の分も、1日1日を大切に、そして前向きに
       生きていきたい・・・
                        ご冥福をお祈りします
       

       
       
by prettymiena | 2012-03-11 20:41 | 映画

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena